본문 바로가기
育児保育情報

母乳授乳時に避けなければならないこと

by tipInfo 2008. 8. 13.
반응형
イゲオ分かりますか? '母乳育児'シ避けなければならない事...



母乳育児をするスユブが注意が必要な薬品が公開された。 8日、食品医薬品安全アンジェオンチェオン国立毒性研究院は、授乳中の薬物使用の一般原則、授乳時に注意が必要な薬物、母親の病気が原因で、薬物の服用時に母乳育児が可能な情報を公開した。国立毒性研究者は"母親の病気が原因で正確な根拠なしに、母乳育児を躊躇するスユブ々が少なくない"とし、 "母乳育児に関する情報を提供することになった"と明らかにした。



まず、母乳授乳中は、薬品の使用を最大限自制するのがいいという説明だ。薬の服用が必ずしも必要でない場合は、薬なしで症状の解消に努めるべきで、薬物が必要ならば、局所的に使用される薬物を使用しなければならないということだ。母乳育児のお母さんに注意が必要な薬があるなら、可能であれば、赤ちゃんに副作用が少なく、母乳での影響が少ない薬物を選ばなければならない。また、睡眠を寝る前に薬を服用したり、授乳後に薬をすぐに服用するのは、赤ちゃんに薬物の蓄積を最小化させることができるという説明だ。



一方、経口用避妊薬、アイオダイン含有薬品、ベウロモケウリプチン、放射線関連の薬物は母乳スユジュン服用しない方がいいということが国立毒性研究院側の説明だ。癌の治療のために抗がん剤を使用する際にも、母乳授乳が不可能である。


ただ、母親の病気が原因で、薬物服用の場合でも、授乳が可能な場合も多い。糖尿病、うつ病、高血圧、甲状腺疾患、喘息、結核、てんかん、風邪、性病、予防接種、ユセオンイェオム、膀胱炎などで使用することができる薬物もある。薬物のリストについては、国立毒性研究院のホームページ( http://www.nitr.go.kr/ )の情報の場で確認することができる。


 [母乳育児関連薬品]


반응형