본문 바로가기
その他

ノロウイルスの原因と解決方法は?

by tipInfo 2008. 8. 21.
반응형
■ノロバイレオセウラン?
-ノロウイルス( n orovirus)は、人に腸炎を引き起こすウイルスのグループにノロウイルスという正式名が最近承認されました。ノロウイルスはNorwalk - like viruses ( NLVs ) 、 caliciviruses 、 small round structured virusesとも呼ばれています。
-ウイルスは、サイズが非常に小さく、抗生物質で治療がされず、人の体外ではサエンジャンハルことができないなどの細菌や寄生虫とは大きく異なります。

■ノロウイルス感染の症状はどのくらいですか?
-最もよくあるノロウイルスによるジルビェオンミェオンはウイルスの腸炎です。腸炎とは、上記の章の炎症誘発を意味します。
-ほとんどの人は1 -2日以内に好転されており、深刻な健康上のためにはありませんが、時々子供、老人や免疫力が弱い人にあってはタルスジェウン賞を見せたりして、特別な医学的注意を要する場合もあります。

■どのようにノロウイルスに感染するんですか?
-ノロウイルスは、感染者のブンビェオンやグトムルで発見されています。人々はさまざまなルートを通じて、ウイルスから感染することができます。例えば、ノロウイルスに感染した食品や飲用水を摂取したときに、ノロウイルスに汚染された物に触れた手で口をマンジェオトエウルときに、病気がある人を看護するとき、または患者との食品、器具などを組み合わせて使用した場合、などです。
-保育園や老人ホームで働く人はノロウイルスにかかった子どもや住民に対して、特別な注意をする必要があります。

■症状はいつ表示されるのですか?
-ノロウイルス疾患の症状は、ウイルスの摂取2 4-48時間後に表示されることは珍しいことだが、 1 2時間経過後に症状が見られる場合もあります。ノロウイルスに感染した人がこの菌を長期間保有するという証拠はありません。


■ノロウイルスは、感染んですか?
-ノロウイルスは非常に感染が強く、人から人に容易に広がります。ブンビェオンとグトムルは感染があり、下痢症状を示す幼児のおむつには、特に注意して扱う必要があります。
-ノロウイルスに感染した人は症状を感じる日から回復後、最低3日までには伝染性を持っており、いくつかは、回復後、 2週間の感染を持つ場合もあります。したがって、完璧なソンセチェオクイ最も重要なものです。

■誰がノロウイルスに感染するんですか?
-誰もがノロウイルスに感染することができます。免疫ができず、再発が可能で、遺伝的特性に応じて、ひどい症状に発展する人もいます。

■ノロウイルスに感染した人は治療が可能でしょうか?
-現在、ノロウイルスについてのハンバイレオセウジェネウンできず、感染を予防するワクチンもありません。また、ノロウイルスは、ウイルスの一種であるため、抗生物質で治療されることはありません。
-嘔吐と下痢をするときに脱水症状を防ぐためには多くの飲み物を摂取する必要があります。幼児、高齢者や患者に脱水症状は通常起こることがありますが、最も深刻な健康上のためには、ノロウイルスの感染によるものです。
-飲料水、ジュース、水を飲むとして、脱水症状を緩和することができますが、スポーツ飲料は望ましくありません。

■ノロウイルス感染は予防することがあるんですか?
-ノロウイルスによる感染は防ぐことができます。次のような事項を遵守することにより、ノロウイルスとの接触を減らすことができます。
○手をよく洗浄しなけれします。特にトイレ後、おむつを交換してから、食事の前や食糧を準備する前には必ず手を洗浄しなけれします。
○果物と野菜は、徹底してシトエオヤており、カキは、可能であれば身につけて食べますことをお勧めします。
○病気の発生後に汚染された表面は、消毒剤で徹底的に洗浄し、殺菌する必要があります。
○病気の発生後にウイルスに感染した服や布団などはすぐに石鹸を使って、熱い水で洗浄する必要があります。
○患者のグトムルは適切に廃棄し、周辺は、清潔を維持しなければなりません。
○ノロウイルスに感染した人は回復してから3日間は食糧を準備してはならないし、患者によって汚染された食品は、適切な方法で廃棄処理する必要があります。


ノロウイルスは直径30 mmと細菌よりもずっと小さい粒子であり、変化をよく起こすウイルスに詳しく分類すると、 30種類以上のタイプがあることで知られている。

 

昔から存在してきたが、ダヨウンハン検査および実験が困難な性質のウイルスだという特性のため、診断法の開発やウイルスの特徴と有効な予防法が明らかになったのは比較的最近のことだ。

 

ノロウイルスは、感染した人のグトムルや変化ガムイェオムヲンである。ところが、そのような知識がなかったときはグトムルや排便正常に処理されていないため、感染がさらに拡大されていた。

 

ノロウイルスは、主に口に入って小腸で増殖し、激しい下痢や嘔吐などを起こす。食品を媒介して感染したことが明らかな場合は、 "食中毒"に分類され、それ以外の経路で感染した場合には"感染胃腸炎"に分類される。感染症は季節に関係なく行われることがありますが、特に冬場に増加する傾向がある。

 

感染しても症状自体は普通ひどく重症化さはないが、ガムイェオムリェオクが強く、少しのウイルスでも感染する特徴がある。アルコールや乾燥などにも耐性ができ、空気中に長期間生存する可能性がある。また、過去に感染した経験がある人や感染した後、数ヶ月間経過後に他のタイプのウイルスが流行すると、幾度も繰り返し感染する可能性がある。

 

しかし、まだ有効なワクチンはない状態だ。冬には、どの程度の方法があるのを期待して防止対策を実施することが重要である。

 

感染経路

 

ノロウイルスは、感染者のビェオンイナグトムルに多く含まれており、多様な経路を経て、人の口に入る。感染経路は、大きく分けて食品を媒介して感染経路と食品を媒介せず、人から人に感染させる道がある。

 

-食品を媒介して感染経路

 

。手で食品として-ノロウイルスがある手で調理や積み込み林をすれば、食品にノロウイルスが入り、それを食べる人が感染する。手をきれいに洗っていない場合は、手に残っていたノロウイルスが食品に入ることがあるので、注意が必要だ。

 

。海水を使って貝などで-日の事か加熱が不十分な貝などを食べて感染するケースがある。ノロウイルスは、感染者のビェオンイナグトムルが正常に処理されておらず、下水に流れ入ると、処理場で処理をしても、一部は存続して、川や海に流れ入る。

プランクトンを餌とする貝類は海水をメオゲウムエオトだがナエ뺃ギので、貝の内臓にノロウイルスがチュクチェオクドエルことができる。

 

-人から人に感染する経路

 

食品を媒介せず、人から人に感染する経路には、次のようなものがある。

。接触感染-ノロウイルスを含む感染者の変化ビサンれたり手を媒介してビェオンギナ訪問ハンドルなどにノロウイルスが頼むことになって、他の人への感染が拡大することができる。また、感染者のグトムルや排便処理する際にもウイルスを含んだ汚染物質が周囲の事物に添付される。これらに接触すると、手を媒介して、口に入って感染する。

 

。しぶき感染-グトムルやビェオンエセオウイルスを含むしぶきがビサンされ、そのしぶきが近くにいる人や処理する人の手で埋めて口に入る。

 

。空気感染-ノロウイルスを含んだグトムルや変化建造されてテオドルア多ですが、周りの人の顔に入って感染する。



症状

 
ノロウイルスに感染した場合、潜伏期空間や典型的な症状などは次のとおりである。

-潜伏期間: 1 2時間で3日程度

-主な症状:下痢、腹痛、セクション、嘔吐など

激しい嘔吐が急に起きて衣服や周囲を汚すことが多くなる。下痢は水のような排便を見る。通常は2 〜 3回の治療となりますが、 1日十数回の排便を見ることもある。通常ヒェオルビェオンがない。

-その他の症状:発熱、筋肉痛、頭痛など、ほとんどの場合、熱は3 8ドシ以内である。

-症状が続く期間: 1 〜 3日程度普通ヒュユジェウンエウンない。

 

ウイルスに感染しても、普段健康な大人はほとんどがすぐに回復されている。しかし、子供やノインデウン抵抗力の弱い人たちの場合は、症状が長く行くことは容易である。子供の場合、約2週間持続するという報告もある。下痢や嘔吐が続く場合は、脱水を起こすことが容易であるため、重症化する恐れがあるので、注意が必要だ。高齢者の場合にはグトムルこれらの施設に入ってオイェオンセオン肺炎を作り出したり、首が詰まって窒息することもある。また、感染しても症状が表示されない場合もある(ブルヒェオンセオン感染) 、この場合も、ビェオンエセオノロウイルスが排出され、伝染のもとになる可能性がある。

症状が消えた後も、ノロウイルスは、 2週間は辺の排出が続く。症状が消えた後も、ウイルスのガムイェオムリェオクが主張されて行くことが明らかにされずにいるが、感染の可能性を念頭に置いて対処することが推奨されている。


治療法

 
特効薬がなく、自発的に回復されるのを待っている。ジサジェとグトヤク、ヒャンギュンジェなどを使用すると、ウイルスがジャンソクに止まって、むしろ回復が遅れることもある。医療機関では、下痢や嘔吐の症状を緩和するために最低限の薬を使用する場合があり、脱水に対する治療が中心になる。

家庭では、イオン飲料などで水分を十分に摂取するようにして脱水を予防することが重要だ。子どもやお年寄りなどは、脱水によって腎臓や心臓などの臓器が損傷を受けて、生命がウィヘオムハエジている場合もありますので、診察を受けることが推奨されている。特に、 10回以上の下痢や嘔吐があり、また、水を飲めるない場合はタルスジェウン上の懸念があるため、急いで治療を受けている。

特に抵抗力の弱い愛菜高齢者の場合は、脱水などに注意が必要だ。

 

予防と対策

 

-適切な処置。消毒などの感染の拡散防止

感染患者が家庭でも職場、学校などで周りの人に感染させ、集団発生を呼ぶ場合がある。施設や家庭では、自身の感染防止に取り組むと同時に、感染が拡散しないようにすることが重要だ。

 

-予防の基本"手洗い"
반응형