본문 바로가기
育児保育情報

<药VS药> 腸炎予防ワクチン'ロタリックス' 、ロタテク牙城カエルカ

by tipInfo 2008. 8. 21.
반응형
5歳以下の乳幼児によく発生する疾患の一つであるロタウイルスによる腸炎を予防するワクチン市場で、先月GKS 'ロタリックス' MSD 'ロタテク'の牙城に挑戦する。

昨年8月に初めてロタウイルス予防ワクチンを開発することにより、独占体制を成し遂げたMSDの'ロタテク'に先月、 GSKから'ロタリックス'を発売し、本格的な競争体制に突入した。

5歳以下の乳幼児に深刻な下痢を誘発するロタウイルスは、韓国をはじめ、世界的に広範囲に発生する疾患のうちの1つであるにもかかわらず、特別な治療薬がない。ために発生する前に予防百新人MSD 'ロタテク'やGSK 'ロタリックス'などを接種するのが最善だ。

特に、ロタウイルスによる小児腸炎に公開された子供たちは、ほとんど1週間ほど嘔吐と下痢を繰り返しながら、発熱と腹痛で入院治療を要するので、日常生活に大きな変化を与えるが、現在までの症状を緩和ダエジェウン療法に加えて、これといった治療法がない。

このように乳幼児によく発生する疾患のうち、 1つのウイルスの腸炎を予防するワクチンを接種するなら、子供の健康はもちろんのこと、親の人生のジルエドかなりの助けを与える。

なお製品に応じて2 〜 3回ほど接種しなければ効果があり、冬季の主に流行するロタウイルスを予防するためには、今から接種を始めなければならない。

◇ロタ対策の成功の秘訣は'噂'

米国だけで毎年55万人の小児が入院治療を受けるウイルスの小児腸炎は、適切な治療を受けていない場合は、死亡も発生する可能性がある深刻な伝染病のうちの一つだ。

ロタウイルス防止バッグ新人'ロタテク'を販売するMSDの関係者は"ロタウイルスは、主に針か体液の接触によって感染される"とし、 "強力な感染のせいで、一度に発生すると、建物の内部を完全に消毒後に子供が訪問にもかかわらず、ウイルスに感染事例が報告されたこともあった"と語った。

続いて、 " 5歳以下の乳幼児は平均的に3 〜 4回ほどロタウイルスによる腸炎にさらされることが分かった"とし、 "繰り返し感染すると、最初より症状がデオルハジマン十分に免疫ができたのではないので、これを防止するためには、ワクチン接種が推奨されている"と付け加えた。

先月、 'ロタリックス'を発売したGSKの関係者も、 "わが国で小児急性腸炎で入院する小児の46 %がロタウイルスであるものと推定される"とし、 "ロタウイルスは、環境の改善に制御が難しいので、安全性が証明されたワクチンによって予防するのがいい"と説明した。

特に、ロタウイルスワクチンの場合は、注射剤ではなく、乳幼児が服用しやすいチューブの形で食べる薬であるのでボクヤクのむやはり高い。

業界の一角では"特別なマーケティングを実施していないにもかかわらず、高い売り上げを記録しているのは、子供に対する親の関心とともに、既に腸炎にかかって悩まされていた親たちの経験談による口コミによってロタウイルスワクチンの接種を解決する場合が多い"とグィテウムする。

これに先立ち、米疾病管理本部は、ロタウイルス予防ワクチンが販売される以前と以後の期間を比較したときに、市販後、ロタウイルス疾患が著しく減少したと報告したバいるが、これが予防ワクチンによる結果なのかどうかについては詳細に観察することが必要だとと付け加えた。

米疾病管理本部レポートの分析によれば、昨年のシパンドエン'ロタテク'の発売以来、ロタウイルスの流行シーズンに養成で明らかになった率が過去15年前に比べてジュンアンガプイン41 %と比較して大幅に低い18 %のみが陽性と報告された。

このほかにも、ロタウイルスによる腸炎で病院に入院、緊急治療室の訪問回数も大幅に減少しており、これが原因で、病院への訪問とアイドルの表示などで支出される間接費用が大幅にジェオルガムドエンものと推定される。
반응형