본문 바로가기
韓国 アーティスト

ビッグバン 15万 vs 東方神起 30万..アルバム対決ほかほか

by tipInfo 2008. 9. 22.
반응형

最高人気アイドルグループであるビッグバンと東方神起がアルバム販売部門でも善意の競争を広げている.

先に去る 8月 8日三番目ミニアルバムスタンド負う発表したビッグバンは楽しみがわくリズムのタイトル曲一日一日の爆発的な人気に負って, アルバムリリース一週間ぶりに 10万枚(所属社集計&#41 販売を突破した. また売り出した月よ去る今月中旬まで約 15万枚に至るアルバム販売高を見せている.

ビッグバン所属社である YGエンターテイメント側は 22日ビッグバンの三番目ミニアルバムは現在約 15枚身近に販売されたとビッグバンは年末まではずっと活動を引き続く計画なのでウムパン販売も倦まず弛まず増えることで期待していると明らかにした.

ビッグバンの三番目ミニアルバムはアルバム売り出した月になって行って過ぎた 22日にもアルバム販売の調査チャートであるハントチァトのリアルタイムチャート(午後 3時 40分基準&#41でずっと正常を維持している.

またビッグバンは国内のすべての歌手(チーム&#41を合わせて最近 1年間一番多いアルバムを売ったグループと言う(のは)タイトルを相変らず保有中でもある. ハントチァトの歌手別年間チャートによればビッグバンは最近 1年間(2007年 9月 22日‾2008年 9月 20日基準&#41 約 36万 6000枚を販売してこの部門で正常を走っている.ハントチァトの歌手別年間チャートは該当の歌手が最近発表したアルバムは勿論, デビューの時から現在まで出市したすべてのアルバムの去る 1年間の販売量をすべて集計したのだ.

2年余万の国内カムバックを宣言した東方神起も手強い底力を見せている.

東方神起来る 24日国内正規 4集を発表する. 22日東方神起所属社には SMエンターテイメントによれば注文-MIROTICをタイトル曲にした国内正規 4集はソンズムンだけもう 30万枚(所属社集計&#41を受けておいた.

正規アルバムを発表する度に毎度 30万枚を出入りするアルバム販売高を記録した東方神起の威力を今一度確認するようにする書き入れ時だ. 韓国音楽産業協会集計によれば東方神起は去る 2004年から 2006年まで発表した 3枚の正規アルバムで去る 7月まで総 100万枚に迫る販売高を見せている. したがって東方神起は正規 4集リリース初日, 正規アルバム通算販売 100万枚突破も既定事実化している状況だ.

特に今度アルバムは東方神起が日本及びアジア全域で大きい成功をした後 2年ぶりに国内で初めてお目見えする正規アルバムと言う点で歌謡界とファンの期待感をもっと高めている状況だ.

반응형