본문 바로가기
育児保育情報

[妊娠34週]頭を下方向に向かうの胎児

by tipInfo 2008. 8. 16.
반응형
胎児の開発
-頭を下方向に向かうの胎児
胎児はまだスクスクよく伸びています。これで世の中に出る準備をしながら、存分に膨らんでいるでしょう。まだ完璧ではありませんが、徐々に胎児の多くは、頭部を子宮に向かいます。そして、出産時の産道をよくパジェオナガギために頭の骨はムルレオンムルレオンており、完全に組合せされていません。

お母さんの体の変化
-手と足が腫れる
顔、手、足、足首など、お母さんの体が大きく腫れています。特に天候が寒夕方になると、もっとひどくなるのに、そう体がかけるときは、水をたくさん飲むことができます。

-睡眠を気楽に寝ております
睡眠者の姿勢がますますブルピェオンハエジながら、予備のお母さんは熟睡をとっております。横に横になって足の間にクッションや枕を装着した場合少し楽な姿勢になることがあります。不眠症がひどい時は、寝る前に温かい水でお風呂にしたり、温かい牛乳を1杯飲んでみてください。

お母さんが不眠症に悩まさと、胎児の性格が悪くなることはできません。赤ん坊は、自分なりのリズムを持って睡眠を眠り破るためです。

必ず必要な胎教
-先輩たちの体験で心の平安を捜してください
体は腫れて、胎児はお腹にコムルをたてて…ときめきとともに、出産に対する恐怖心も大きくなるものです。こういう時は、先輩たちの助言を受けて、心の平安を追求することが重要です。自分が苦しむ妊娠の恐怖がすべて正常だということを確認することになるからね。

予備の母親教室、インターネットの中の育児サイトを訪れてみてください。先輩たちの無窮霧深い経験談と激励がたくさんあります。

ママとパパがやる
-夫とのこぢんまり時間をお楽しみください
マンサクになって、出産後の赤ちゃんをキヲオゲされれば、夫とのこぢんまり時間を持つとはほぼ不可能です。妊娠についての心配で、不安な妻を上にして、そのうちに享受できなくなる夫婦だけの時間をうまくガンジクハゲためにも、今が夫婦だけのこぢんまり時間を持つ赤旗です。

-出産時の呼吸法を練習してください
もっとスヲルハン出産のために、お母さんと赤ちゃんの健康な出産のために出産の呼吸法を練習してください。妊娠関連の書籍やインターネット上で、これに関するデータを入手することができます。今の練習が出産に大きな助けとなることをお忘れなく。

-出産場所と近くの病院を訪れてください
家ではなく、実家や夫の実家で出産する予定がある場合は事前にその町内に近く、産婦人科を訪ねてください。出産する病院を決め、その病院の施設を確認し、事前の診断を受けてみなければ、予期せぬ状況でも、パニックに陥っています。

-産後調理について知ることができます
家庭で産後をすることができないのなら、産後をしてくれる施設も事前に決めなければします。最近の関心の対象となっている産後調理についてそれなりの判断基準を持っている必要があります。その基準を考えてみます。

-緊急事態に備えて医療の施設がどれほど整っているか?

-お母さんと赤ちゃんのための部屋の温度、湿度、衛生管理がいかに徹底するか。

-トイレ、ジョワヨクシルなどが充実してあり、きれいに運営されているか?

-専門の栄養士による母体の献立表の管理がされているか?

-妊婦の体の状態を考慮した設計がされていますか?
반응형