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この時期の子供は何かを凝視して体を少しずつ動くことから学習を開始します。手をペオトエオセオ何かジャプエウリェオし、音に反応しています。赤ちゃんの聴覚、体の動きを手助けする遊びをしています。適当なおもちゃでモービル、タルランイ、 pacifierなどがあります。
★身体の演劇
1 。タルランイを見てください(体の動き、目や耳の使用)
<演劇の方法>
タルランイを振っ赤ちゃんの視線を切り、さまざまな方向にしてみます。赤ちゃんがタルランイ音を聞き、それを見た次の移動方向に応じて、頭を回すと賞賛されています。赤ん坊をエオプエオ置き、顔の前でタルランイを揺さぶりが徐々に先頭へ上げて赤ちゃんが頭をもたげて表示することができます。赤ちゃんが音を聞いてタルランイを見つけたら笑いながらほめて与え、赤ん坊がとりしようとすると捕らえています。口にガジェオガドままにしておきます。
2 。受験演劇
焦点合わせる能力をギレウプニダ。
<演劇の方法>
赤ちゃんの顔から30 ㎝ほど離れた席で、お母さんの顔を勝利します。赤ちゃんと視線がぴったりとマジュチミェオンそのままお母さんの上体を左、右にオムギェオボプです。赤ちゃんの目がお母さんの顔をまっすぐに持って行くことを知ることができます。この時、お母さんがあまりにも速く動かすと、赤ちゃんの視界がジョプアセオ応じて行くことができないため、ゆっくりと移動します。
★言語演劇
1 。物語の区切り
<演劇の方法>
おむつをガルアジュルときに、浴室をさせるときに話をしてくれます。赤ちゃんのオンアルイと似たような音に答えてたり、大人と話をするかのように話をしてくれれば、赤ちゃんがオンアルゲオリネウン時間が長くなります。
※ 4 〜 8カ月の演劇
この時期には、徐々に通って座ることができ、手に入るように口に移動して舐めて、歯肉にかみ砕いて見ることもできます。腕、足、首、手、足の甲を均等に発達させることができるの演劇、物事を観察し、認識するように手助けする遊びをしています。何も口に置いてあるので、おもちゃを清潔で首にかけてこだわるのないサイズと形のようにします。ケウンゴン、ダルマ、手ジュウィゲオナ振っ音私はおもちゃ、健全な運営やタエイェオプを利用する
あまり動くおもちゃ、押したり引くことができるおもちゃなどが適しています。
◀ 4 〜 8ヶ月の適当なおもちゃ
徐々に通って座ることができ、手に入るように口に移動して舐めて、歯肉にかみ砕いて見ることもできます。
腕、足、首、手、足の甲を均等に発達させることができるの演劇、物事を観察し、認識するように手助けする遊びをしています。何も口に置いてあるので、おもちゃを清潔で首にかけてこだわるのないサイズと形のようにします。ケウンゴン、ダルマ、手ジュウィゲオナ振っ音私はおもちゃ、健全な運営やタエイェオプを利用して、動くおもちゃ、押したり引くことができるおもちゃなどが適しています。
◇適当なおもちゃ
1 。工科ダルマ
目と手のヒェオプエウンと視覚運動を助け、両手の使用と推測する力を育てています。重量の大きさが子供に適切なもの、口に入れても害はならないこと、そして子供が好きな色と形を持つことをゴレウプニダ。
2 。ジュウィゲオナ振っ表明されるおもちゃ
両手におもちゃを握って振ることがありますので、振れば音がするタルランイなどが赤ちゃんの興味を切ります。
何でも口の中に数字を入力するため、首にこだわるほど大きいもの、色が鮮やかなもの、音が過度に大きくないことができます。
3 。押し引きのおもちゃ
赤ん坊の力で動くことができるミニカのひもを縛って赤ちゃんの手に握ら与えて引っ張ってください。
一人で、あるいは助けを受けて、よく手荒くことをお勧めします。操作するための技術とダエゲウンユク運動を行っています。
4 。健全やタエイェオプで動くおもちゃ
健全やタエイェオプにおもちゃを動かして、赤ん坊の前に置いてくれれば、赤ちゃんはおもちゃをとりと体を動くようになります。すぐに動かないことなく、音がすることをお勧めします。
◀ 4 〜 8ヶ月の身体の演劇
1 。横になってキック(足と足の運動)
<演劇の方法>
赤ちゃんの両足を両手で軽く握って、足を伸ばし冷たくしています。
赤ちゃんの足が届くところに鈴や表明された物件が入った箱(缶)を行につるして置きます。
赤ちゃんが、偶然に足で蹴っ音が出れば、拍手をしながら喜ばせてくれます。
2 。布団超えて戻る
他の視界を経験して運動神経をギルレオジュプです。
<演劇の方法>
マエテウリや布団をヅルヅルスクロールしサンチェオレオム作られます。次に、赤ちゃんの脇を握ったまま、布団の上にエオプエオ置き、底に顔を近くたびたびもしてテゲもしてくれます。この時、赤ちゃんの手が底に得ば成功です。この演劇は少し高い所から下を見下ろし見るようにするもので、今までとは異なる視点を経験する楽しみを与えてくれます。また、視界が高かったが低くなり、自発的に手に自分の体をバトチゲされています。
3 。振動演劇
時の反射能力を発達させます。
<演劇の方法>
お母さんが横になった状態で赤ちゃんヤンダリ中のお母さんの足にバトチン後アラエウィ、あちらこちらにサルサル振っています。
この時、 'きらきら小さな星美しくビチネ… 'などの歌を一緒に呼びながら、リズムを生かすなら、虚空に足が浮いている感じが好きな赤ちゃんは最高潮より楽しくすることになります。入って上がっただが再び取り掛かるのコースを何度も繰り返していると、赤ちゃんの体は瞬間的に反射作用をすることになります。また、高く上がったときに足を持ち上げベオヅンゲオリミェオンセオ筋肉運動を自発的にすることもあります。
4 。道理道理
<演劇の方法>
赤ちゃんの頭を左-右に回しながら'道理道理'と言います。
最初は動作と'道理道理'という言葉を共にしているが、徐々に赤ちゃんが慣れれば手で頭を返さない場合があります。
'道理道理'て言えば、頭を左-右に揺れてされています。慣れれば鏡を見せてくれて鏡の中に映る自分の'道理道理'をする姿を見ることがあります。
5 。不買ブルマエヤ(電信演劇)
<演劇の方法>
赤ちゃんの脇を両手でつかみ、 '不買不買'とリズムを持っていい左-右に振っています。
6 。お手玉投げ(体のバランスを調整)
<演劇の方法>
バスケットから少し離れたところにお手玉をデオンジプニダ。かごの中では豆の袋がいくつも適切か数えてみます。ジャルハゲ、もっと遠くから投げて見ることがあります。お手玉ではなく、おもちゃのブロックを使用しています。
7 。チャクチャクン、ジャエムジャエム、中尊寺中尊寺(目と手のヒェオプエウン)
<演劇の方法>
'道理道理'のような方法で赤ん坊に話をし、行動を示しています。
'中尊寺中尊寺'は'チャクチャクン' 。 'ジャエムジャエム'よりも難しい動作であるため、他よりも後ろに教えてくれます。赤ちゃんがよくすると、単独でハエボゲします。
8 。離れて(体の中心とる、腰や足の運動)
<演劇の方法>
大人の右手のひらの上に赤ちゃんをのせ、左手で赤ちゃんの脇を支えています。
赤ちゃんが足を伸ばし手のひらの上にまともに立ったときに右手を解雇さちょっと赤ちゃんが手のひらの上に一人で立つようにします。この時、 '離れて'とリズムように言われています。
9 。球とる演劇(ダエゲウンユク開発、目と手のヒェオプエウン)
<演劇の方法>
お母さんと赤ちゃんが足を広く開いて足の裏をマトダエミェオ向かい合って座ってボールを送受信します。
ボールを転がすながら"赤い球が転がっている金本、捕まえてごらん" "はいチャリェヤ"などモムドンジャクグァ順序について話してくれます。
10 。モクマルタギ(冒険心育てる)
<演劇の方法>
お父さんのモクドィロ赤ん坊をのせ、両方の足がお父さんの胸に取り掛かるためにして、両手で赤ちゃんの手を握って落ちないようにすることができます。前後に歩きながら赤ちゃんが視線が達しできなかったところを示しています。ジャルハゲされれば赤ちゃんの足湯ブトジャプナ与え、赤ちゃん自らが中心をとってください(このとき、赤ちゃんはお父さんの額をブトジャプセウプニダ) 。
◀ 4 〜 8カ月の探検遊び
1 。ミラー演劇(周辺の事を観察)
<演劇の方法>
赤ちゃんを膝の上にアンヒェオセオにミラーを表示します。 "見て、赤ん坊がここにいるのね" "ここにも赤ん坊があってあそこも赤ちゃんがいるのね" "赤ん坊のどこにある? "物語で、赤ちゃんが鏡の中の自分を指定することができます。赤ちゃんが完全に自分を見抜いたであると考えられる場合は、体の各部分を指差しながら、名前を言ってくれます。赤ちゃんが好きなおもちゃを鏡の中に照らしてくれます。赤ちゃんがミラーに手をナエミルダが背部を振り返れば、赤ん坊の手にそのいたずら
感覚を握っています。
この演劇は、必ず大人と一緒にする必要があるので、赤ちゃんが一人でいるときはカエエオジギやすいミラーに触れないように注意してください。
2 。カクンノルイ(事物の永続性、言語表現力)
<演劇の方法>
お母さんが自分の目を手で覆って"赤ちゃんはどこガトニ?安保やなぎ"と述べた上で"カクン"しながら、手を落とします。同じ方法で、赤ちゃんの目を食したが偏って、 "カクン"があります。大人に身を隠した後、赤ちゃんに見つけることがあります。この時、体を少し見えたり、音を立てて簡単に検索できるようにします。
3 。釣り演劇(ジャプアダンギネウン機能、原因と結果を推理)
<演劇の方法>
赤ちゃんを膝の上に着席し、テーブルの近く座って、その上にあるひもを握って引っ張ってください。 com熟知している場合のひもの一端におもちゃをまとめて与え、赤ちゃんにひもを握って引っ張って、おもちゃをドラッグして来るようにします。おもちゃが結ばれた看板の横に、他の2本のひもを置いて置き、赤ちゃんが1つずつドラッグして引っ張るときどのような結果が起こるかどうかを示します。 "夜、おもちゃを引き付け、大根" "誰も、内部の取得ワトネ"と言われています。ひもの端がよく見え
ができるようにして、 "おもちゃを持ってガリェオム"と述べています。
4 。おもちゃを探す(事物の永続性、信頼性、秩序意識)
<演劇の方法>
赤ん坊におもちゃを見せて赤ちゃんがそのおもちゃに興味を持ち開始すると、毛布の下にこっそり半ば隠し、 "おもちゃがどこガトジ?チャトアボジャ"と言います。赤ちゃんが当惑するとどう見つけるかどうかを示します。おもちゃを毛布の下に完全に隠し、次の赤ちゃんが毛布をデウルチュゴおもちゃを見つけるように誘導します。繰り返し、毛布やおもちゃを赤ちゃん勝手に持って遊ぶことがあります。おもちゃを箱の中に入れて、見ることが
にされ、次の追求しています。箱の中でおもちゃを見つけてふたを閉めるなど、一人でも遊ぶことができます。この時期の子供は何かを凝視して体を少しずつ動くことから学習を開始します。
手をペオトエオセオ何かジャプエウリェオし、音に反応しています。赤ちゃんの聴覚、体の動きを手助けする遊びをしています。適当なおもちゃでモービル、タルランイ、 pacifierなどがあります。
※ 8 〜 12カ月の演劇
好奇心が芽生えて動く範囲が広くなり、あれこれジャプアダンギゴ、下げ、小さいのはつまん上げることが可能になります。赤ん坊が勝手に遊ぶことができる空間を設けて与え、もっと多様なおもちゃや複合的な演劇に好奇の目を満足させてくれます。おもちゃで押すか、引き付けて通うスイトネウン大きい車、電話機、スネアドラム、アコーディオン、縫製人形や、動物、さまざまな形と色の立体パズル、簡単なブロックなどがあります。
◀ 8 〜 12ヶ月の適当なおもちゃ
1 。北、アコーディオンなどアクギリュ
手さばきに馴染むことによって、直接叩い見ることを好きな時期です。赤ちゃんの体に適当な北、タンバリン、アコーディオンなどは素晴らしいおもちゃです。軽くテオルエオテウリェオドよくどけていないこと、音がよく飛ぶことを及ぼします。
2 。さまざまな形の立体パズル
赤ちゃんの手さばきを手助けするためにサイズが大きく、簡単に入れ合うことができる立体パズルを与えます。
箱の穴に合わせて入れる立体パズルもよいおもちゃです。まだ赤ん坊の一人ですることはできないので、お母さんがパズルを適当な穴に持ってきて向かって赤ちゃんに押されて要求しています。目と手のヒェオプエウン、筋肉の動き、 1対1 、視野の分別をギレウプニダ。
◀ 8 〜 12ヶ月の身体の演劇
1 。ゆらゆら演劇
全身運動をするようにします。
<演劇の方法>
赤ちゃんの両脇を両手でつかみ、左右に振りながら'ゆらゆら'としながら、リズミカルになっています。この演劇は、胎児に楽しみを与えると同時に全身を均等に動くようにするものです。
2 。着地の練習演劇
冒険心と度胸をギルレオジュプです。
<演劇の方法>
赤ん坊をエオプエウンチャエオボートを握って抱擁を上げます。最初はただの前後に振っジュダガ赤ん坊を底に徐々に下に置かれてみます。この時、赤ちゃんが危険を感じて、自ら両手を伸ばし体を支えしようとすると、着地の演劇は成功です。この演劇は、冒険心と度胸を育て与え、逆に立った時の感じを経験できるようにするため、空中でのバランス感覚を身にします。
◀ 8 〜 12ヶ月の創作演劇
1 。ゲウルジェオクいう(ダエゲウンユクソゲウンユク開発、タムグリェオク)
<演劇の方法>
大きな紙を壁(底)にテープで貼り与え、クレヨン(色鉛筆)を与えられて、勝手に塗るようにします。
地面に割り箸(木の枝)にゲウルジェオクに挙げてください。 "何をゲウリェオトネウニャ"と直接頼んでではなく、描く行為を励ましてくれます。子供が絵の説明をすると、よく聞いて与えて、映像の下に、その内容を注目しています。濡れたチョーク、サインペン、クレヨンの先端部分に溝を掘って興味深い描く演劇をすることができます。
絵の具(墨)をブトイナ割り箸に埋もれて紙の上に絵をゲウリェオボプです。
◀ 8 〜 12ヶ月の探検遊び
1 。コクコクスムエオラ(事物の永続性、目と手のヒェオプエウン)
<演劇の方法>
赤ちゃんが目の前で小さな箱におもちゃを入れて、それを再度大きな箱の中に入れた後、お母さんがおもちゃを見つけて取り出して見えます。お母さんが、再び同じ要領でおもちゃを隠して赤ん坊を拾い読みすることがあります。紙におもちゃをサンは、次のおもちゃを取り出して見ることがあります。赤ん坊が紙を引き裂かれてしまっておもちゃを取り出した後に叱ら打ってではなく、紙を伸ばし、持ち出す方法を示しています。次に、赤ちゃんもお母さんのように裂けないせずに取り出して見ることがあります。
うまくやることができれば紙の上にゴムバンドを挟んでそれを緩めて紙を広げて見ることがあります。風呂敷におもちゃを包んで一度だけ軽く束ね、赤ちゃんに取り出して見ることがあります。
2 。分類する(各物件の特性を知ると分類する)
<演劇の方法>
ナムトマクとビンカントンをいくつか与えて勝手に遊ぶようにして、円形のことはよくグレウジマンネモはそうではなく、騙しビンカントンエネウン他の品物を入れることができますが、ナムトマクは、そのようなことがないし、缶から私は音とナムトマクで私は音が異なっていることなどの特徴を知ることがあります。
"この缶のようなことでごらん" 。 "このナムトマクのようなことをこれに集めてごらん"と述べていてみます。赤ちゃんが" 〜のようなもの"という言葉を理解することができなければエオムマナお父さんが缶とナムトマクを破壊するデモンストレーションを示しています。家の物を使用して分類する能力を育てることができます。 "でも、鍋であり、これはスプーンだね。さて、鍋は、鍋同士スプーンはスプーン同士を集めてみよう"と述べています。もっと育った後、
に形や色に応じて分類された経験を持つようにします。
3 。病気の演劇(原因と結果を知らせている能力や事故を促進)
<演劇の方法>
びんのふたを締め付けて開き、おもちゃの病気の中に入れたかを持ち出す方法を示した後、びんの中に赤ちゃん自ら品物を投げ取り出して見ることがあります。品物をつまん要求されれば、それが病気の中にいることを直接見ることで、病気を逆にすると、再び現れるは因果関係を知ることがあります。
◀ 8 〜 12カ月の操作演劇
1 。積んだり重ね合わは演劇(問題の解決、能力空間の概念、達成感)
<演劇の方法>
お母さんが赤ちゃんの前で、大きいものからきちんとタワーを積む姿を見せて崩した後、赤ん坊の単独積むようです。赤ちゃんが失敗をしても教えようせずに、赤ん坊の自分で自由に操作して見るようにしながら、慎重に観察します。 "やたらと崩れてムカデ、なぜだろうか?それ以外にこれを下に入れて積んでごらん。それでもだめ?今まで他のことをトップミトエダいてごらん"などと言われています。赤ちゃんがどのようにして成功し、失敗するのかお母さん
がよく説明されて与えて問題点を知ることにして再試行して見るようにします。よく積んで崩す遊びを繰り返して話します。壊し再積んでください。継続反復することで、自らポガエルことができる原理を発見することがあります。この時、マルロセオ赤ん坊の行動をよく説明して問題解決を間接的に助けてくれます。
◀ 8 〜 12ヶ月の音律演劇
1 。北clapping
テンポの感覚とリズム感を開発時の修繕です。
<演劇の方法>
陽動やバスケット、皿など、家のすべての物を持ってきておいてスプーンなどでたたくようにしてみます。特に、お母さんと対峙座って歌うことながら、テンポに合わせてたたくようにすると、テンポの感覚とリズム感を発達させてくれます。また、物件に応じて、音が異なっていることがわかっていることもあります。
★身体の演劇
1 。タルランイを見てください(体の動き、目や耳の使用)
<演劇の方法>
タルランイを振っ赤ちゃんの視線を切り、さまざまな方向にしてみます。赤ちゃんがタルランイ音を聞き、それを見た次の移動方向に応じて、頭を回すと賞賛されています。赤ん坊をエオプエオ置き、顔の前でタルランイを揺さぶりが徐々に先頭へ上げて赤ちゃんが頭をもたげて表示することができます。赤ちゃんが音を聞いてタルランイを見つけたら笑いながらほめて与え、赤ん坊がとりしようとすると捕らえています。口にガジェオガドままにしておきます。
2 。受験演劇
焦点合わせる能力をギレウプニダ。
<演劇の方法>
赤ちゃんの顔から30 ㎝ほど離れた席で、お母さんの顔を勝利します。赤ちゃんと視線がぴったりとマジュチミェオンそのままお母さんの上体を左、右にオムギェオボプです。赤ちゃんの目がお母さんの顔をまっすぐに持って行くことを知ることができます。この時、お母さんがあまりにも速く動かすと、赤ちゃんの視界がジョプアセオ応じて行くことができないため、ゆっくりと移動します。
★言語演劇
1 。物語の区切り
<演劇の方法>
おむつをガルアジュルときに、浴室をさせるときに話をしてくれます。赤ちゃんのオンアルイと似たような音に答えてたり、大人と話をするかのように話をしてくれれば、赤ちゃんがオンアルゲオリネウン時間が長くなります。
※ 4 〜 8カ月の演劇
この時期には、徐々に通って座ることができ、手に入るように口に移動して舐めて、歯肉にかみ砕いて見ることもできます。腕、足、首、手、足の甲を均等に発達させることができるの演劇、物事を観察し、認識するように手助けする遊びをしています。何も口に置いてあるので、おもちゃを清潔で首にかけてこだわるのないサイズと形のようにします。ケウンゴン、ダルマ、手ジュウィゲオナ振っ音私はおもちゃ、健全な運営やタエイェオプを利用する
あまり動くおもちゃ、押したり引くことができるおもちゃなどが適しています。
◀ 4 〜 8ヶ月の適当なおもちゃ
徐々に通って座ることができ、手に入るように口に移動して舐めて、歯肉にかみ砕いて見ることもできます。
腕、足、首、手、足の甲を均等に発達させることができるの演劇、物事を観察し、認識するように手助けする遊びをしています。何も口に置いてあるので、おもちゃを清潔で首にかけてこだわるのないサイズと形のようにします。ケウンゴン、ダルマ、手ジュウィゲオナ振っ音私はおもちゃ、健全な運営やタエイェオプを利用して、動くおもちゃ、押したり引くことができるおもちゃなどが適しています。
◇適当なおもちゃ
1 。工科ダルマ
目と手のヒェオプエウンと視覚運動を助け、両手の使用と推測する力を育てています。重量の大きさが子供に適切なもの、口に入れても害はならないこと、そして子供が好きな色と形を持つことをゴレウプニダ。
2 。ジュウィゲオナ振っ表明されるおもちゃ
両手におもちゃを握って振ることがありますので、振れば音がするタルランイなどが赤ちゃんの興味を切ります。
何でも口の中に数字を入力するため、首にこだわるほど大きいもの、色が鮮やかなもの、音が過度に大きくないことができます。
3 。押し引きのおもちゃ
赤ん坊の力で動くことができるミニカのひもを縛って赤ちゃんの手に握ら与えて引っ張ってください。
一人で、あるいは助けを受けて、よく手荒くことをお勧めします。操作するための技術とダエゲウンユク運動を行っています。
4 。健全やタエイェオプで動くおもちゃ
健全やタエイェオプにおもちゃを動かして、赤ん坊の前に置いてくれれば、赤ちゃんはおもちゃをとりと体を動くようになります。すぐに動かないことなく、音がすることをお勧めします。
◀ 4 〜 8ヶ月の身体の演劇
1 。横になってキック(足と足の運動)
<演劇の方法>
赤ちゃんの両足を両手で軽く握って、足を伸ばし冷たくしています。
赤ちゃんの足が届くところに鈴や表明された物件が入った箱(缶)を行につるして置きます。
赤ちゃんが、偶然に足で蹴っ音が出れば、拍手をしながら喜ばせてくれます。
2 。布団超えて戻る
他の視界を経験して運動神経をギルレオジュプです。
<演劇の方法>
マエテウリや布団をヅルヅルスクロールしサンチェオレオム作られます。次に、赤ちゃんの脇を握ったまま、布団の上にエオプエオ置き、底に顔を近くたびたびもしてテゲもしてくれます。この時、赤ちゃんの手が底に得ば成功です。この演劇は少し高い所から下を見下ろし見るようにするもので、今までとは異なる視点を経験する楽しみを与えてくれます。また、視界が高かったが低くなり、自発的に手に自分の体をバトチゲされています。
3 。振動演劇
時の反射能力を発達させます。
<演劇の方法>
お母さんが横になった状態で赤ちゃんヤンダリ中のお母さんの足にバトチン後アラエウィ、あちらこちらにサルサル振っています。
この時、 'きらきら小さな星美しくビチネ… 'などの歌を一緒に呼びながら、リズムを生かすなら、虚空に足が浮いている感じが好きな赤ちゃんは最高潮より楽しくすることになります。入って上がっただが再び取り掛かるのコースを何度も繰り返していると、赤ちゃんの体は瞬間的に反射作用をすることになります。また、高く上がったときに足を持ち上げベオヅンゲオリミェオンセオ筋肉運動を自発的にすることもあります。
4 。道理道理
<演劇の方法>
赤ちゃんの頭を左-右に回しながら'道理道理'と言います。
最初は動作と'道理道理'という言葉を共にしているが、徐々に赤ちゃんが慣れれば手で頭を返さない場合があります。
'道理道理'て言えば、頭を左-右に揺れてされています。慣れれば鏡を見せてくれて鏡の中に映る自分の'道理道理'をする姿を見ることがあります。
5 。不買ブルマエヤ(電信演劇)
<演劇の方法>
赤ちゃんの脇を両手でつかみ、 '不買不買'とリズムを持っていい左-右に振っています。
6 。お手玉投げ(体のバランスを調整)
<演劇の方法>
バスケットから少し離れたところにお手玉をデオンジプニダ。かごの中では豆の袋がいくつも適切か数えてみます。ジャルハゲ、もっと遠くから投げて見ることがあります。お手玉ではなく、おもちゃのブロックを使用しています。
7 。チャクチャクン、ジャエムジャエム、中尊寺中尊寺(目と手のヒェオプエウン)
<演劇の方法>
'道理道理'のような方法で赤ん坊に話をし、行動を示しています。
'中尊寺中尊寺'は'チャクチャクン' 。 'ジャエムジャエム'よりも難しい動作であるため、他よりも後ろに教えてくれます。赤ちゃんがよくすると、単独でハエボゲします。
8 。離れて(体の中心とる、腰や足の運動)
<演劇の方法>
大人の右手のひらの上に赤ちゃんをのせ、左手で赤ちゃんの脇を支えています。
赤ちゃんが足を伸ばし手のひらの上にまともに立ったときに右手を解雇さちょっと赤ちゃんが手のひらの上に一人で立つようにします。この時、 '離れて'とリズムように言われています。
9 。球とる演劇(ダエゲウンユク開発、目と手のヒェオプエウン)
<演劇の方法>
お母さんと赤ちゃんが足を広く開いて足の裏をマトダエミェオ向かい合って座ってボールを送受信します。
ボールを転がすながら"赤い球が転がっている金本、捕まえてごらん" "はいチャリェヤ"などモムドンジャクグァ順序について話してくれます。
10 。モクマルタギ(冒険心育てる)
<演劇の方法>
お父さんのモクドィロ赤ん坊をのせ、両方の足がお父さんの胸に取り掛かるためにして、両手で赤ちゃんの手を握って落ちないようにすることができます。前後に歩きながら赤ちゃんが視線が達しできなかったところを示しています。ジャルハゲされれば赤ちゃんの足湯ブトジャプナ与え、赤ちゃん自らが中心をとってください(このとき、赤ちゃんはお父さんの額をブトジャプセウプニダ) 。
◀ 4 〜 8カ月の探検遊び
1 。ミラー演劇(周辺の事を観察)
<演劇の方法>
赤ちゃんを膝の上にアンヒェオセオにミラーを表示します。 "見て、赤ん坊がここにいるのね" "ここにも赤ん坊があってあそこも赤ちゃんがいるのね" "赤ん坊のどこにある? "物語で、赤ちゃんが鏡の中の自分を指定することができます。赤ちゃんが完全に自分を見抜いたであると考えられる場合は、体の各部分を指差しながら、名前を言ってくれます。赤ちゃんが好きなおもちゃを鏡の中に照らしてくれます。赤ちゃんがミラーに手をナエミルダが背部を振り返れば、赤ん坊の手にそのいたずら
感覚を握っています。
この演劇は、必ず大人と一緒にする必要があるので、赤ちゃんが一人でいるときはカエエオジギやすいミラーに触れないように注意してください。
2 。カクンノルイ(事物の永続性、言語表現力)
<演劇の方法>
お母さんが自分の目を手で覆って"赤ちゃんはどこガトニ?安保やなぎ"と述べた上で"カクン"しながら、手を落とします。同じ方法で、赤ちゃんの目を食したが偏って、 "カクン"があります。大人に身を隠した後、赤ちゃんに見つけることがあります。この時、体を少し見えたり、音を立てて簡単に検索できるようにします。
3 。釣り演劇(ジャプアダンギネウン機能、原因と結果を推理)
<演劇の方法>
赤ちゃんを膝の上に着席し、テーブルの近く座って、その上にあるひもを握って引っ張ってください。 com熟知している場合のひもの一端におもちゃをまとめて与え、赤ちゃんにひもを握って引っ張って、おもちゃをドラッグして来るようにします。おもちゃが結ばれた看板の横に、他の2本のひもを置いて置き、赤ちゃんが1つずつドラッグして引っ張るときどのような結果が起こるかどうかを示します。 "夜、おもちゃを引き付け、大根" "誰も、内部の取得ワトネ"と言われています。ひもの端がよく見え
ができるようにして、 "おもちゃを持ってガリェオム"と述べています。
4 。おもちゃを探す(事物の永続性、信頼性、秩序意識)
<演劇の方法>
赤ん坊におもちゃを見せて赤ちゃんがそのおもちゃに興味を持ち開始すると、毛布の下にこっそり半ば隠し、 "おもちゃがどこガトジ?チャトアボジャ"と言います。赤ちゃんが当惑するとどう見つけるかどうかを示します。おもちゃを毛布の下に完全に隠し、次の赤ちゃんが毛布をデウルチュゴおもちゃを見つけるように誘導します。繰り返し、毛布やおもちゃを赤ちゃん勝手に持って遊ぶことがあります。おもちゃを箱の中に入れて、見ることが
にされ、次の追求しています。箱の中でおもちゃを見つけてふたを閉めるなど、一人でも遊ぶことができます。この時期の子供は何かを凝視して体を少しずつ動くことから学習を開始します。
手をペオトエオセオ何かジャプエウリェオし、音に反応しています。赤ちゃんの聴覚、体の動きを手助けする遊びをしています。適当なおもちゃでモービル、タルランイ、 pacifierなどがあります。
※ 8 〜 12カ月の演劇
好奇心が芽生えて動く範囲が広くなり、あれこれジャプアダンギゴ、下げ、小さいのはつまん上げることが可能になります。赤ん坊が勝手に遊ぶことができる空間を設けて与え、もっと多様なおもちゃや複合的な演劇に好奇の目を満足させてくれます。おもちゃで押すか、引き付けて通うスイトネウン大きい車、電話機、スネアドラム、アコーディオン、縫製人形や、動物、さまざまな形と色の立体パズル、簡単なブロックなどがあります。
◀ 8 〜 12ヶ月の適当なおもちゃ
1 。北、アコーディオンなどアクギリュ
手さばきに馴染むことによって、直接叩い見ることを好きな時期です。赤ちゃんの体に適当な北、タンバリン、アコーディオンなどは素晴らしいおもちゃです。軽くテオルエオテウリェオドよくどけていないこと、音がよく飛ぶことを及ぼします。
2 。さまざまな形の立体パズル
赤ちゃんの手さばきを手助けするためにサイズが大きく、簡単に入れ合うことができる立体パズルを与えます。
箱の穴に合わせて入れる立体パズルもよいおもちゃです。まだ赤ん坊の一人ですることはできないので、お母さんがパズルを適当な穴に持ってきて向かって赤ちゃんに押されて要求しています。目と手のヒェオプエウン、筋肉の動き、 1対1 、視野の分別をギレウプニダ。
◀ 8 〜 12ヶ月の身体の演劇
1 。ゆらゆら演劇
全身運動をするようにします。
<演劇の方法>
赤ちゃんの両脇を両手でつかみ、左右に振りながら'ゆらゆら'としながら、リズミカルになっています。この演劇は、胎児に楽しみを与えると同時に全身を均等に動くようにするものです。
2 。着地の練習演劇
冒険心と度胸をギルレオジュプです。
<演劇の方法>
赤ん坊をエオプエウンチャエオボートを握って抱擁を上げます。最初はただの前後に振っジュダガ赤ん坊を底に徐々に下に置かれてみます。この時、赤ちゃんが危険を感じて、自ら両手を伸ばし体を支えしようとすると、着地の演劇は成功です。この演劇は、冒険心と度胸を育て与え、逆に立った時の感じを経験できるようにするため、空中でのバランス感覚を身にします。
◀ 8 〜 12ヶ月の創作演劇
1 。ゲウルジェオクいう(ダエゲウンユクソゲウンユク開発、タムグリェオク)
<演劇の方法>
大きな紙を壁(底)にテープで貼り与え、クレヨン(色鉛筆)を与えられて、勝手に塗るようにします。
地面に割り箸(木の枝)にゲウルジェオクに挙げてください。 "何をゲウリェオトネウニャ"と直接頼んでではなく、描く行為を励ましてくれます。子供が絵の説明をすると、よく聞いて与えて、映像の下に、その内容を注目しています。濡れたチョーク、サインペン、クレヨンの先端部分に溝を掘って興味深い描く演劇をすることができます。
絵の具(墨)をブトイナ割り箸に埋もれて紙の上に絵をゲウリェオボプです。
◀ 8 〜 12ヶ月の探検遊び
1 。コクコクスムエオラ(事物の永続性、目と手のヒェオプエウン)
<演劇の方法>
赤ちゃんが目の前で小さな箱におもちゃを入れて、それを再度大きな箱の中に入れた後、お母さんがおもちゃを見つけて取り出して見えます。お母さんが、再び同じ要領でおもちゃを隠して赤ん坊を拾い読みすることがあります。紙におもちゃをサンは、次のおもちゃを取り出して見ることがあります。赤ん坊が紙を引き裂かれてしまっておもちゃを取り出した後に叱ら打ってではなく、紙を伸ばし、持ち出す方法を示しています。次に、赤ちゃんもお母さんのように裂けないせずに取り出して見ることがあります。
うまくやることができれば紙の上にゴムバンドを挟んでそれを緩めて紙を広げて見ることがあります。風呂敷におもちゃを包んで一度だけ軽く束ね、赤ちゃんに取り出して見ることがあります。
2 。分類する(各物件の特性を知ると分類する)
<演劇の方法>
ナムトマクとビンカントンをいくつか与えて勝手に遊ぶようにして、円形のことはよくグレウジマンネモはそうではなく、騙しビンカントンエネウン他の品物を入れることができますが、ナムトマクは、そのようなことがないし、缶から私は音とナムトマクで私は音が異なっていることなどの特徴を知ることがあります。
"この缶のようなことでごらん" 。 "このナムトマクのようなことをこれに集めてごらん"と述べていてみます。赤ちゃんが" 〜のようなもの"という言葉を理解することができなければエオムマナお父さんが缶とナムトマクを破壊するデモンストレーションを示しています。家の物を使用して分類する能力を育てることができます。 "でも、鍋であり、これはスプーンだね。さて、鍋は、鍋同士スプーンはスプーン同士を集めてみよう"と述べています。もっと育った後、
に形や色に応じて分類された経験を持つようにします。
3 。病気の演劇(原因と結果を知らせている能力や事故を促進)
<演劇の方法>
びんのふたを締め付けて開き、おもちゃの病気の中に入れたかを持ち出す方法を示した後、びんの中に赤ちゃん自ら品物を投げ取り出して見ることがあります。品物をつまん要求されれば、それが病気の中にいることを直接見ることで、病気を逆にすると、再び現れるは因果関係を知ることがあります。
◀ 8 〜 12カ月の操作演劇
1 。積んだり重ね合わは演劇(問題の解決、能力空間の概念、達成感)
<演劇の方法>
お母さんが赤ちゃんの前で、大きいものからきちんとタワーを積む姿を見せて崩した後、赤ん坊の単独積むようです。赤ちゃんが失敗をしても教えようせずに、赤ん坊の自分で自由に操作して見るようにしながら、慎重に観察します。 "やたらと崩れてムカデ、なぜだろうか?それ以外にこれを下に入れて積んでごらん。それでもだめ?今まで他のことをトップミトエダいてごらん"などと言われています。赤ちゃんがどのようにして成功し、失敗するのかお母さん
がよく説明されて与えて問題点を知ることにして再試行して見るようにします。よく積んで崩す遊びを繰り返して話します。壊し再積んでください。継続反復することで、自らポガエルことができる原理を発見することがあります。この時、マルロセオ赤ん坊の行動をよく説明して問題解決を間接的に助けてくれます。
◀ 8 〜 12ヶ月の音律演劇
1 。北clapping
テンポの感覚とリズム感を開発時の修繕です。
<演劇の方法>
陽動やバスケット、皿など、家のすべての物を持ってきておいてスプーンなどでたたくようにしてみます。特に、お母さんと対峙座って歌うことながら、テンポに合わせてたたくようにすると、テンポの感覚とリズム感を発達させてくれます。また、物件に応じて、音が異なっていることがわかっていることもあります。
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