반응형
0歳〜満2歳の集中力を高める演劇
生後3ヶ月くらいから集中力を訓練することができる。子供の体を刺激することによって感覚器官が一瞬の集中されて作ることで集中力の訓練の開始。少しずつ子供の興味を起こさせるほどのノルイトガムを示しながら、子供の時の集中力を改善運動。
※注意:この時期に子供たちがおもちゃをパルゲオナ飲み込まれる場合がございますので、非常に注意する。
[中尊寺中尊寺ジャエムジャエム]に身体に興味持つ
道理道理チャクチャクン、中尊寺中尊寺ジャエムジャエムなどの韻律に合わせて歌いながら子供の手を刺激する。
この演劇は昔から伝えてきた伝統の遊びで子供の手を刺激し、手を打つなどのソンドンジャクに手と目のヒェオプエウンおよび身体感覚に集中する能力を育てることができる。
[トラックに荷物載せる]に注意集中的に訓練する
赤ん坊とともにゴンイナ、さまざまなおもちゃをトラックにシトネウンダ。トラックに積んだおもちゃを取り出し、 1つずつ触診ができるようにする。おもちゃのトラックに品物を載せた再び持ち出すことを繰り返している間、手で品物をとりながら、ソゲウンユク開発、目と手のヒェオプエウン、注意集中力などを養うことができる。
[横に並んで]に観察集中力の基礎磨く
割り箸、クレヨン、色鉛筆、ストローなどの長さがそれぞれ別のものを準備してお母さんが先に長さに応じて、規則的な間隔で順番を合わせる。子供がお母さんに合わせた順序を見て品物を置いている。
順番に合わせて、規則的な間隔で品物を整理する過程で、物事に集中力とソゲウンユク開発、グァンチャルリェオクの開発が期待できる。
[ギル取得]でジクグァンリェオク育てる
スケッチパッドに曲がりくねっている道を描画し、母親が子供の手を握って指や小さな人形を使用して、その途中が見てて、慣れれば色鉛筆で途中で線を引いて見るようにする。
この演劇は注意集中力だけでなく、ジクグァンリェオクを養うことができ、子供が左手を使用して、途中で行くようにすると、右脳の開発を促すことができる。
[ブロック積み]で長期集中力養う
お母さんが、まず紙のブロックを3 〜 4個積んで示されて次の子供が直接積んで見るようにし、慣れれば左手を使用したり、さまざまなサイズのさまざまなブロックを積んで見るようにする。ブロックを積んで崩す過程で、手と目のヒェオプエウン力と集中力を養うことができる。自らの演劇に対する興味と達成感を得ることができる。
[球握手]に時の集中力育てる
子供と向かい合って座って、お母さんがボールを転がすくれれば、子供が両手を広げてボールを受けるようにする。今回は逆に子供がお母さんにボールをグルリドロクする。子供が慣れれば少しずつ距離を遠くする。この演劇は、最初に目標物に正確に達していないものもありますが、練習によって徐々に正確にボールを渡すことができる。この過程で、子供はボールを受けるために集中するため、機動性や注意集中力を養うことができる。
[ボーリング演劇]に沈着基礎磨く
ジュースの缶やペットボトルを規則的な距離を置いて5 〜 7個ぐらい立てている。子供のパルヒムを考慮し、規則的な距離を置いてボールをグルリドロクする。この演劇はジュースの缶やペットボトルをセウレオテウリギためにボールをグルリェオヤているため、腕の力と目的を合わせるために、集中する注意集中力と沈着を養うことができる。
[形はめる]に注意集中力高める
お母さんが、まず、さまざまな種類の図形や形をビェオンビェオルして箱にはめる模範を示す。子供が箱から、自分が選んだ形のような穴を見つけキヲオドロクする。この演劇は子供が自分が選んだ形のような穴を捜して、そこに形をはめるの過程でグァンチャルリェオクとともに、集中力を養うことができる。
生後3ヶ月くらいから集中力を訓練することができる。子供の体を刺激することによって感覚器官が一瞬の集中されて作ることで集中力の訓練の開始。少しずつ子供の興味を起こさせるほどのノルイトガムを示しながら、子供の時の集中力を改善運動。
※注意:この時期に子供たちがおもちゃをパルゲオナ飲み込まれる場合がございますので、非常に注意する。
[中尊寺中尊寺ジャエムジャエム]に身体に興味持つ
道理道理チャクチャクン、中尊寺中尊寺ジャエムジャエムなどの韻律に合わせて歌いながら子供の手を刺激する。
この演劇は昔から伝えてきた伝統の遊びで子供の手を刺激し、手を打つなどのソンドンジャクに手と目のヒェオプエウンおよび身体感覚に集中する能力を育てることができる。
[トラックに荷物載せる]に注意集中的に訓練する
赤ん坊とともにゴンイナ、さまざまなおもちゃをトラックにシトネウンダ。トラックに積んだおもちゃを取り出し、 1つずつ触診ができるようにする。おもちゃのトラックに品物を載せた再び持ち出すことを繰り返している間、手で品物をとりながら、ソゲウンユク開発、目と手のヒェオプエウン、注意集中力などを養うことができる。
[横に並んで]に観察集中力の基礎磨く
割り箸、クレヨン、色鉛筆、ストローなどの長さがそれぞれ別のものを準備してお母さんが先に長さに応じて、規則的な間隔で順番を合わせる。子供がお母さんに合わせた順序を見て品物を置いている。
順番に合わせて、規則的な間隔で品物を整理する過程で、物事に集中力とソゲウンユク開発、グァンチャルリェオクの開発が期待できる。
[ギル取得]でジクグァンリェオク育てる
スケッチパッドに曲がりくねっている道を描画し、母親が子供の手を握って指や小さな人形を使用して、その途中が見てて、慣れれば色鉛筆で途中で線を引いて見るようにする。
この演劇は注意集中力だけでなく、ジクグァンリェオクを養うことができ、子供が左手を使用して、途中で行くようにすると、右脳の開発を促すことができる。
[ブロック積み]で長期集中力養う
お母さんが、まず紙のブロックを3 〜 4個積んで示されて次の子供が直接積んで見るようにし、慣れれば左手を使用したり、さまざまなサイズのさまざまなブロックを積んで見るようにする。ブロックを積んで崩す過程で、手と目のヒェオプエウン力と集中力を養うことができる。自らの演劇に対する興味と達成感を得ることができる。
[球握手]に時の集中力育てる
子供と向かい合って座って、お母さんがボールを転がすくれれば、子供が両手を広げてボールを受けるようにする。今回は逆に子供がお母さんにボールをグルリドロクする。子供が慣れれば少しずつ距離を遠くする。この演劇は、最初に目標物に正確に達していないものもありますが、練習によって徐々に正確にボールを渡すことができる。この過程で、子供はボールを受けるために集中するため、機動性や注意集中力を養うことができる。
[ボーリング演劇]に沈着基礎磨く
ジュースの缶やペットボトルを規則的な距離を置いて5 〜 7個ぐらい立てている。子供のパルヒムを考慮し、規則的な距離を置いてボールをグルリドロクする。この演劇はジュースの缶やペットボトルをセウレオテウリギためにボールをグルリェオヤているため、腕の力と目的を合わせるために、集中する注意集中力と沈着を養うことができる。
[形はめる]に注意集中力高める
お母さんが、まず、さまざまな種類の図形や形をビェオンビェオルして箱にはめる模範を示す。子供が箱から、自分が選んだ形のような穴を見つけキヲオドロクする。この演劇は子供が自分が選んだ形のような穴を捜して、そこに形をはめるの過程でグァンチャルリェオクとともに、集中力を養うことができる。
반응형
'育児保育情報' 카테고리의 다른 글
出産の持ち物 入院用品 (0) | 2008.08.14 |
---|---|
アトピー性皮膚炎-不適切な治療 (0) | 2008.08.14 |
ATOPY -アトピー常識、原因、皮膚炎の症状、治療や良い食べ物 (0) | 2008.08.14 |
[幼児ゲーム] 0 〜 1歳の演劇プログラム (0) | 2008.08.14 |
母乳授乳時に避けなければならないこと (0) | 2008.08.13 |