본문 바로가기
育児保育情報

[妊娠4週]胎児の神経管が起こる

by tipInfo 2008. 8. 15.
반응형
お母さんの体妊娠4週ごろされたら、国境を越えた日が以内ので、妊娠になったことを自分で知ることができる。
胎児の体の胎児は頭部が全体の半分程度を占めており、後半には、長い尾が生じて、尾のついた魚の形をしている。大きさは0.36 〜 1 ㎜程度。
 胎児の発育
まず、神経管が起こる着床後、 5日ほどが過ぎた受精卵は外側の中心部に体のアプドィナ左右を決定する1つの棺が起こることがありますが、これがまさに神経管である。神経管は、時間が経つとし、脳脊髄に分かれて開発することになり、後には、中枢神経のもとになる。また、心臓や血管、内臓、筋肉などの重要な器官を形成する組織も徐々に作られる始める。

絨毛を介して栄養素を吸収する受精卵はチャクサンハン後も継続細胞分裂を起こして行く根の形をしている絨毛という組織にドィデオプイゲれており、これにより、子宮内膜に確保されている栄養素を吸収する。この絨毛は、今後の赤ん坊に非常に重要な作用をする胎盤になる。

生食セポチェウンが形成される妊娠4週の胎児は頭と胴体が裂かれ、胎児の細胞もオエバエイェオプ•ジュンバエイェオプ•ナエバエイェオプエウロ差別化されている。これらはそれぞれ別の物理的な機関としての開発を開始する。最も上部にあるオエバエイェオプエウン皮•払•爪•爪•脳• •脊髄の神経を作り、中間にあるジュンバエイェオプは、筋肉•骨格•尿生殖• •心臓血管と血液を接続する別の機関を生成する。最も内側のナエバエイェオプエウン、複数の臓器の内部なら粘膜や肺、腸と、これに接続するの分泌の噴水を制作する。



 妊婦の身体の変化
月経がないし、基礎体温のゴオンギが14日以上続く敏感な人の場合、最初に妊娠を実現する時期がまさにイタエダ。月頃の予定日になっても月経がないし、基礎体温が14日間ずっと高温状態であれば、イムシンイル可能性が高い。イムシンイル場合は、基礎体温は排卵後ノプアジェオセオ妊娠14週までずっと高温状態を維持する。妊娠が疑われる場合が妊娠診断試薬としてゲオムサハエボでもすぐに産婦人科で妊娠かどうかをジンダンハエボというのがいい。

黄体ホルモンが原因で、騙しセウリゴ吐き気が起こる妊娠になると黄体ホルモン(プロゲステロン)に変化が起こる。妊婦によっては、黄体ホルモンの作用で食道から胃に至るまで、括約筋が緩められ、嘔吐とともに騙しスリーたり、腹がサルサル痛み、便秘の症状を見せている。

 

 



自らの妊娠を確認してみる
敏感な女性の場合、妊娠4週目に妊娠をフワクインハエボルことができる。規則的だった月経が消え、心理的な信念がかかるためだ。通常、月頃の予定日から1週間ほど経過すると、妊娠の自己診断テストを行うことで妊娠かどうかを確認することができる。

04 WEEK KEY POINT妊娠自己診断テストを行うことで妊娠を確認してみる。出産予定日をチェックする。
 
 修正10日、背面妊娠の確認が可能である
最近では、妊娠を確認する簡単な方法で者が妊娠診断試薬を大量に使用する。チャクサンドエン受精卵の絨毛ではhCG (ユンモセオン生殖腺刺激ホルモン)というホルモンが分泌され、このホルモンは、マトリックスの血液の中に吸収される次の尿に排せつされる。したがって、尿中で、このホルモンがあるのかないことを確認することにより、妊娠かどうかを調べることが妊娠診断試薬である。
妊娠かどうかは、通常は修正され、 10日ほど経てば知ることができ、朝起きて最初の尿に反応を調べるのが最も正確だ。診断テストで陽性が出れば、すぐに病院を探して正確な妊娠かどうかの確認と妊娠50を確認するのがいい。



 妊娠力を使って、出産予定日をチェックしてみる。
病院で、妊娠50を確認すると、妊娠力を利用して、出産予定日を計算できます。妊娠50は最終的な国境を越えた日の1主に計算し、妊娠期間は280日、総40主に計算するとされている。
初めての妊娠の場合は、出産予定日が1 〜 2週間程度遅れることができ、胎児の状態に応じて拍車がかかることもありますので、さまざまな状況を事前に予測し見るがいい。
また、定期的に検査を受けることになる病院も事前に知って見るようにする。通常は一度病院を決めれば、出産やサンヨクギまで続けて通うことはいろいろな面で安全なので、特別に必要な出産法があるのであれば、最初から目的の出産が可能な病院を選定し、定期検診を受けることが望ましい。

※病院で使われている医学専門用語
BP血圧
LMP最後月頃開始日
hCG胎児が分泌されるホルモンで妊娠かどうかを調べる検査
C - section帝王切開手術
Edema浮腫(指足の足首などが腫れる症状)
FH胎児の心臓
HB / HGBヘモグロビン(貧血の数値)
HT高血圧
High risk過去の深刻な病気をアルアトたり、妊娠中のリスクを抱えている妊婦
Primagravidaチョサンブ(初めて妊娠した妊婦)
Multigravidaギェオンサンブ(出産経験がある妊婦)
EDC出産予定日
 



 妊娠に対する心の準備をする
妊娠が確認されれば、本格的に妊娠と出産に対する心の準備をするのがいい。家の内部の雰囲気をより明るく、きちんと飾って1,2種類のベビー用品のサダ装飾すると、はるかに妊娠の実感が飛ぶ。
また、妊娠に関する情報が掲載された書籍や胎教日記帳などを準備して妊娠の事実を喜んで受け入れ準備を核にしてください。



 不適切な食習慣を変える
妊娠中の食生活は、母親の健康を維持することはもちろん、胎児の成長や発達にも大きな影響を与える。妊娠を知るようになった瞬間から、これまでの食生活をチェックしてよくない点をバクヲナガようにする。
特に、一日三の食事をバランスよくして、カロリーが高くなって塩分が余分な食糧、インスタント料理と清涼飲料は、コストを削減する方がいい。また、食べ物の栄養的なミェオンプンマンはなく、安全性まで考えて、可能であれば、殺虫剤を書かなかった旬の食べ物を中心に献立を飾るようにする。



 葉酸の摂取で胎児の神経管の欠点を防止する。
葉酸また、妊娠初期に非常に重要な要素である。妊婦に葉酸が不足すると貧血を起こすことがあり、特に妊娠中に葉酸を食べると、妊娠初期に表示される胎児の神経管の欠点を防ぐことができる。したがって、可能であれば、妊娠前から摂取することがよく、体内に長く蓄積されないため、毎日摂取しなければならない。
葉酸が多く含まれる食品としては、果物、豆、ノクフワンサエク野菜、ジェオンバエクされていない穀物などがある。バランスの取れた食事をする場合、葉酸の必要量を十分に摂取することができますが、不足している場合には、葉酸の強化食品や妊娠芙蓉ビタミン剤を服用するとされている。



 超音波検査
超音波を子宮にソアセオ反射される胎児の状態をモニター画面を通して見て様々な奇形の有無や発達の程度を測定する。レントゲンと違って、超音波は一日に2時間撃っも胎児に害がないため、出産前の3 〜 6回程度チェックすることになる。産婦人科によっては、定期検診のたびに、超音波検査をしたりしながら、異常の有無に応じて、高精度超音波検査を実施することもある。

※超音波検査部門
共通の超音波検査:妊娠50に関係なく、胎児のサイズや体重、胎児の位置、羊水の量、胎盤の状態などを知ることができる。
高精度超音波検査:通常、妊娠18週以降に施行されており、胎児の各部位ごとに正常と異常の構造を確認する。ゴウィヘオムグンイムシンイルときは、必ずチェックを試みるということがよく、それ以外の場合でも、少なくとも一回は検査を試みることが望ましい。
3次元の4次元超音波検査:妊娠3カ月敬意初期の奇形児検査で、フヅブ頭皮を測定すると、妊娠24週以降の胎児をより具体的かつ詳細に表示するときに、出産前に胎児の様子を見るために施行する。
心臓超音波検査:妊娠20 〜 24週の間に施行され、心臓奇形がある子供を分娩したことがあるか、家族の中に心臓ギヒェオンイン人がいるときに、通常の超音波検査時の胎児の心臓奇形が疑われるときに施行する。
超音波検査方法:超音波検査の前には、通常は水をたくさん飲んでも尿を見ないようにしたほうがよいでしょう。膀胱が空の場合、子宮が骨盤の下に降ろされて検査が難しいからだ。検査を開始する前には腹部にグリースをさす。ゲルタイプのグリースは子宮に音波を送信するコンバータと腹部の接触を円滑にする役割を担う。
超音波検査で知ることができる点
-妊娠初期:正常妊娠、ダタエ妊娠、子宮外妊娠、ジャグンゲウンジョン、卵巣の包嚢、出産予定日など
-妊娠初期以降:胎児の成長速度、位置の上に、胎盤の状態、羊水の量、部分的な形で理想と内部臓器以上など、目に見える奇形
반응형