본문 바로가기
育児保育情報

おむつの選択と管理 ①千おむつ事前に準備する

by tipInfo 2008. 9. 10.
반응형
布おむつ事前に準備する
数十年前まで私たちのお母さんたちはチェオンギジェオグィをセウシェオトダ。もちろん、紙のおむつがグィハゴ高価な時代だったからだとなっていますが敏感な赤ちゃん肌にチェオンギジェオグィほど良いのはないからだ。これからは、あまりにも使用中のお母さん、お父さんたちは、少しはグィチャンデオも、紙おむつと並行するのはどうだろうか...

吸収力のよい千おむつ
赤ちゃんに布おむつほどよいおむつはない。特に赤ん坊の肌は機密性のため、大小便などで湿ってなったおむつを適時に更新しないと、おむつ安易セウプハエお尻がジトムレウゲされている。天然材料である千おむつは通気性と吸収力が紙おむつに比べて高いため、夏場に特に有効である。また、千おむつは排泄の訓練に役立つという長所がある。紙おむつを使用すると、尿を2 〜 3回程度アイヌもたくさんチュクチュクしていないため、頻繁に行くことになり、赤ちゃんにもかかわらず、自分が尿を見たという印象を持つことができないのに対し、千おむつを使用すると、一度だけ尿を見ても、すぐに感じており、叫んだりチンエオルゲオリギのですぐにおむつを替えて与えることになる。したがって、赤ちゃんも大小便の概念をすぐに学ぶことができ、排泄の訓練を開始すると、紙おむつを使用する子供に比べて、すぐにおむつを離すことができる。

サイズ別に多様に用意する
布おむつは月齢に応じてサイズが異なるため、 1つだけたくさん購入したり、作成した再講じなければならない不便さが伴うことを理解しサイズ別に多様に用意した方がいい。まず、新生児は大小便の量が少ない代わりに、回数が多いため、小さいおむつが便利である。新生児専用のおむつは70 × 70 ㎝の正方形の形で、生後満2ヶ月まではそのまま使用していたが、大小便の量が多くなれば2枚重ねに使用する。乳児用のおむつは新生児用よりケウンデ、市販中の布おむつは、縦横が90 ㎝の正方形で、手作りの従来型の川のおむつはボトンポク42 ㎝ 、長さ2mナエオエイン長方形である。

大小便の回数に合わせて準備をする
生後3ヶ月前まで赤ん坊は通常、 1日に3 〜 4回程度の糞と10 〜 13回程度の尿を見て、その後は、離乳食を開始するため、尿の量は多いが、回数はむしろ減って代弁回数も1 〜 2回程度に減る。紙おむつは、尿を2 〜 3回見るまで行くことはありませんが、布おむつは、大小便を見るたびに、すぐにガルアヤているため、一日平均10 〜 15ジャンエダ予備用を含めて25 〜 30枚程度を準備するのがいい。しかし、外出する時や睡眠をよくときは、紙おむつを満たすなど、 000おむつと紙おむつを組み合わせて使用するため、 20枚程度の準備をしても十分だ。
반응형