본문 바로가기
育児保育情報

私に合う分娩法

by tipInfo 2008. 8. 19.
반응형
◈自然分娩
妊娠38 〜 42週の間に定期的に質を使って胚を生み出す方法で最も素晴らしいブンマンベオプです。出産のプロセスは次のとおりです
分娩第1期(ガエグギかジュンビギ)
陣痛開始から子宮のフレーズが十分に行われるまでの地で、難航が開始され、詰まっていた子宮謳歌10cmまで開催されます。所要時間はチョサンブの場合、約10 〜 12時間、慶山部の場合、 4 〜 6時間ほどかかります。 1分程度の陣痛が2 〜 3分間隔で定期的に来ればジャグンアンの圧力が高まるにつれ、子宮の入り口が開かれる起動します。医療陣は耐震を通じて、子宮のフレーズが開かれた状態、産道の柔らかさ、パスかどうか、胎児の下降の程度などを確認します。胎児の監視装置で胎児の心拍を確認し、胎児の状態を把握して胎児が安全であることを確認します。陣痛がミヤクハエ出産が遅れる場合は、子宮が祭りを投与することもできます。

出産の第2期(バエチュルギかサンチュルギ)
子宮謳歌10cmまで十分に行われた後、赤ちゃんが生まれた時までジロチョサンブは2 〜 3時間、慶山部は1 〜 1時間30分ほどかかります。陣痛はデオシムハエジミェオ時間も長くなります。第1期に比べて比較的短い時間だが、胎児が出てくる重要な時期です。このとき、円滑な出産のためにperineal切り傷を実施します。

分娩第3期(フサンギ)
赤ん坊が生まれ、胎盤が出るまでに、胎盤は、遅くても20 〜 30分内に表示されます。胎児が出た後から胎盤、臍の緒が抜けていくことで、出産を終了します。胎盤が出れば、ホエエウムブを縫合し、子宮の収縮がよくなるか、出血がないか、子宮内にジャンイェオムルが残っていないかどうか、傷はないことを確認し、ホエエウムブを縫合しています。新生児の呼吸状態や奇形、病気かどうかを確認します。


◈帝王切開
自然出産が不可能な場合、妊婦の腹部や子宮を切開して赤ちゃんを取り出す手術です。赤ちゃんがヅンウィナ横断の姿勢(子供が横に横になっている場合) 、あるとき、赤ちゃんがあまりにも大きい場合は、全治胎盤/胎盤早期剥離などの胎盤以上、骨盤が小さく、胎児の健康に深刻な問題がある場合は、母親が生まれるヘルペス(ヘルペス)のような性病にかかっており、自然分娩時に赤ちゃんに感染する可能性がある場合、または陣痛の兆候の中にも、赤ちゃんの心拍が不規則か、胎盤が分離されるか、または引き裂かれる質の場合、子宮口が拡大されないし、この他に収入がスムーズしていないため、出産が長い時間遅延した場合に実施します。
正常分娩中の胎児に異常が生じて、緊急手術を施行することができます。初めての帝王切開をしても、次の出産の際に、必ず帝王切開をする必要になることはない。帝王切開後、同じ仕事が重複していない場合は、 (赤ん坊が、逆にあり、やむを得ず帝王切開をしたが、第2妊娠では頭が下に向けての正常なジャセイル時)の後に自然分娩することがあります。また、ポンプが事前にテオジゲオナ予定日が1 〜 2週間過ぎたとしても、必ず帝王切開をする必要はありません。帝王切開後の自然分娩時に最も大きなリスクは子宮内破裂で、すみやかに措置を取っていない場合は胎児と母体のすべてに致命的な結果を生むことができます。しかし、子宮の下にする水平的ジェオルガエナ垂直適切つは、子宮破裂の危険性を大幅にジュルイメウロ次のチュルサンタエ自然出産の可能性が非常に高くなります。


◈柔道出産
陣痛が自然に発生していないため、注射や薬を使って人為的に陣痛を誘導するブンマンベオプです。陣痛の兆候がない人は誰でもするのではなく、子宮のお問い合わせの状態が出産ユドジェによってよく反応する状態にあるのかナエジンフ医師のパンダンハに施行されます。予定日を1 〜 2ジュネオムギングァスク子供でも胎児が妊娠週数より大幅に小さい子宮内発育枝恋人の状態、子宮内の胎児がもはや長じていない場合は、高血圧やガングァンリェオン疾患などの慢性あるいは危篤状態義兵に母体と胎児の健康が危険だと判断された場合などに柔道の出産をします。出産の世話役は激しい陣痛の兆候を誘発したり、胎児に重点を置くことができるため、投与時に母体の状態を継続的に電子監視を行う必要があります。

◈痛みの出産
痛みのない出産は、子宮を収縮させる力はあるが、麻酔剤を注入し、これに伴うトンジェウンマンなくすブンマンベオプです。注射針が背骨に入っており、チェオクジュナエ感染症、出血、激しい頭痛などの合併症や後遺症を伴うこともあり、出産時間が遅れている短所がありますが、痛みを軽減させるため、痛みの出産を試みている母親たちが増えている傾向があります。

◈吸引出産&鉗子分娩
陣痛の兆候のうち、出産を経て、子宮口が十分に行われた後、胎児の頭が骨盤を経てほぼジルイプグエ達しておりますが、この時から、出産の進行がされないとき、これを解決するブンマンベオプが吸引分娩と鉗子分娩です。種類の吸入器に音圧をかけて、胎児の頭を引っ張る吸引出産は音圧により、チュルサンフ胎児の頭が膨れことも可能ですが、時間が経つと、ほとんどの正常化され、特別な合併症はほとんど発生しません。鉗子を使用する鉗子分娩はこのごろは、胎児の表面に傷をつけたり、神経麻痺などを起こすことでジャルサヨンハジはありません。

◈ラマジェウ出産
1950年代にフランスの産婦人科医フェルディナンドラマジェウがロシア旅行中発見した自然分娩法に基づいて、現在流行するようになりました。シムホヘウプベオプとイメージな連合を利用して、陣痛に自分の反応を制御し、痛みを最小限にすることで、出産と出産に関する知識を習得して、母親が自分の状態を知ってこれに対し、体と心の準備をすることをお勧めします。したがって、ラマジェウ講座には正常な出産と出生、サンフチョ期の痛みを緩和させ、緊張を解いてくれるマッサージ技術、出産の間、心を楽にする可能方法、緊張緩和の技術や呼吸法、意思伝達の技術、出産時に発生する可能性のある問題たち、出産時に使用される鎮痛剤(ギェオンマクサン鎮痛剤など)についての情報などを提供して、母親が最善のラインタエクエウルすることが可能になります。
イバンベオプの主な目的は出産時の交通を減らし、出産を楽しい作業で作って者です。心理学者の精神予防法に基づいており、出産の痛みを理解し、心理状態を楽しませることにより、圧力により、恐怖心を減少させ、痛みを軽減させることできるという精神的な側面を大いに強調しました。そのために呼吸法、イワンベオプ、イェオンサンベオプなどが使用されます。

イェオンサンベオプは楽しい仕事を連想することにより、痛みを軽減させることができるというもので、普段の連想する方法を訓練しています。イワンベオプは、すべての動きがと同様に筋肉を弛緩させ、いい効果を吹くことができるということです。陣痛は結局、乳酸が蓄積され、さらに疲労と痛みが悪化するものなので、イワンベオプを使って筋肉の痛みを軽減させることができるということです。ラマジェウブンマンベオプの最も重要な要素である呼吸法は、酸素の供給を円滑にして、筋肉の疲労度を下げる代わりに、呼吸器に興味を返して痛みを緩和させることです。呼吸法はジュンビギ、ジンハエンギ、第3の呼吸、第4呼吸に分けられます。

ジュンビギ不規則に陣痛が来るの時期であり、難航は約5 〜 10分ほどで30 〜 60秒程度でチョサンブの場合、約7 〜 9時間かかることがあります。ジャグンムンが柔らかくなり、ヤプアジネウン時期であり、痛みは我慢できる程度にガビェオヲヨ。この時期は、母体に沿って急に通り過ぎる人もいれば長くなる人もいます。このときは清潔に呼吸をするため、浄化呼吸イラン陣痛が来たときに鼻に深く息を処方した後、口からゆっくりと息を吐き出す呼吸です。清潔に呼吸をすることにより、心の安定を得ることができ、十分な酸素を供給を受けることができます。 ( 2 〜 3秒間の鼻で吸っ2 〜 3秒間の口(鼻)にナエスィプニダ)呼吸はゆっくりとすることが重要であり、鎮痛の中でどのような異物のいくつかのポストを眺めなけれみることで精神を子宮陣痛から離れ、別の場所に家重視されています。生まれたかわいい赤ちゃんの姿を想像しながら、陣痛を肯定的な経験とユドーハようにします。

* 1分間6 〜 8回、大人の上ホヘウプスの1 / 2程度、口呼吸は最小限にします。
深呼吸R遅いヒュンシクホヘウプ( 6 〜 8回) R深呼吸
*必要に応じて、腹部マッサージ(円を描くように軽く摩擦)ルールに適合してくれれば、効果的です。
 
ジンハエンギ
速いヒュンシクホヘウプジャグンムンが約4 〜 7cmほどになるまでジロチョサンブは2 〜 3時間かかることがあります。陣痛は、主に1分間持続され、厚さは約1 〜 3分ほどです。この時期の呼吸法では陣痛の始めと終わりは清潔に呼吸を二度ほどして、その中にはヒュンゲウンエウル使用するヒュンシクホヘウプエウルします。ヒュンシクホヘウプエウン口に息を吸っ口に息を吐き出す運動で頭を少し後ろにジェオトヒェオ空気が容易に祈りに入るようにした後に、舌を前歯の下に置かれて口を渇かないようにした後、急に"ハウハウ"音を出して息を休みです。

*深呼吸、過渡的な呼吸の防止のために息を調整します。
*母体のエネルギーの蓄積と疲労軽減のために利用します。
*息を吸っ口をオメウリゴナエスィミェオ息が終われば、深呼吸をしながら、緩めています。
*加速R頂点R減速:クリーンな呼吸に起動収縮の程度に応じて、ますます速くスィダがゆっくり休んでクリーンな呼吸で完了します。鼻や口、または混合して使用します。 1分間に最大ホヘウプスは普段の2倍にあたる32 〜 40回です。
* 2秒間デウルイスィゴ2秒間吐き出しますを4回、頂点に達すると、 1秒デウルイスィゴ1秒吐き出しますを15回、 2秒間デウルイスィゴ2秒間吐き出しますを4回ずつして、 3回繰り返し練習します。
*腹部マッサージとします。
*呼吸は法により、個人の好きなように、ゆっくり呼吸と速い呼吸を柔軟に調整することが重要です。
 
第3期呼吸のこの時期はジャグンムンが約7cmで完成( 10 cm )に開かれるまで、赤ん坊のサンドロミルリェオゴする時期です。陣痛はますます激しくなり、精神を失うほどです。陣痛時間は60 〜 90秒間持続され、厚さは約1分で、陣痛の最初と最後にはジェオンフワホヘウプエウルし、その中間には、口にする口腔呼吸をするようにします。口呼吸とは3 〜 4回ほどの軽くて短い呼吸の?後、最終的に熱いスープをシクヒェオセオ食べる時のように力を与えて、息を吐き出すと、まるで"ヒヒヒフ"という音を出す呼吸法です。
*息をついてデウルイスィゴを1秒間隔で6回、吐き出すを3秒間、この回数を10回、 3回繰り返しており、 1日2回の練習をします。
*デウンマサジレウルなりヒムジュことを禁止します。
第4期の呼吸胎児が子宮から外にマンチュルドエネウン時期に陣痛は、第3ギボダ少し減少します。この時期は、 30分から2時間まで、人によって短くも、かなり長くたりします。陣痛時の瓦の間隔も個人差が多い通常、 1 〜 3分間隔で約60秒ほどの陣痛がきます。このときは陣痛初期に清潔に呼吸を2回した後に、呼吸を停止させてきた力を尽くして力を与えて赤ちゃんを下に押されています。
반응형