본문 바로가기
育児保育情報

安産を手助けする30日プラン

by tipInfo 2008. 8. 19.
반응형
安産を手助けする30日プラン
   
ヅゲウンヅゲウン、子供と会う時間が1ヵ月後に迫った。マクダルになると、赤ちゃんに会うことになるという期待感と、出産に対する恐怖心がジュゲウムシクミルリェオオンダ。このシギエン食事と運動に特に気を使わなければならない。出産に必要な体力を養わなければ、妊娠中毒症の脅威から脱しなければならないからだ。これから本格的にマクダル30日安産体質を作成するプランに入ってみよう。

  1週間に1度の定期検診を受ける。
マクダルになれば、 1週間に1度、病院に行って、定期検診を受けなければならない。マクダルには、赤ん坊が日々大きくて行くので、母親のモムイナ胎児にさまざまな問題がサエンギルスいる。赤ん坊と母親の状態をサルピンフ、出産の過程で起こることができる理想を事前に予測して適切な措置をしなければならない。貧血検査、血圧、体重測定、超音波検査、胎児シムバクエウム検査などは、マクダルに不可欠なサービスとして受けなければならない。

 血圧、体重ジェウクジェオン
マクダルには、妊娠中毒症にかかる危険性が大きいのでヘオルアプグァ体重を几帳面に読み込まれる。上の血圧が140 、最低血圧が90以上上がると、すぐに医師に相談する。また、体重が1週間に0.5kg以上増加するとイムシンジュンドクジェウンイル可能性が高い。

 貧血検査
貧血がひどければ赤血球中のヘモグロビンの数値が離れて酸素運搬能力が低下する。そのため、心臓が肥大化か、呼吸困難などの症状が来ることができ、危険である。

 超音波検査
超音波検査で赤ちゃんの大きさ、心臓の動きなどを確認し、全治胎盤ではないかサルピンダ。普通胎盤は子宮の上部にあるが、たまに、胎盤が下方に置かれている場合は、子宮の入り口を防いで出産を妨害することになる。全治タエバンイル際には帝王切開をしなければならない。

 ジルイェオム検査
妊娠をすると、質の分泌物が多くなるのでジルイェオムにかかりやすい。ほとんどのジルイェオムは、胎児に大きな影響を与えることはありませんが、ヘルペスに感染した場合、出産時の胎児の生命を脅かす可能性があるため、必ず検査をしなければならない。

 熟睡と適切な休息をとる。
出産をスムーズにするためには体力が裏付けられなければならない。マクダルには余りにも疲れ果てしないように注意して熟睡と適切な休息はとらなければならない。マクダルになれば、膀胱が圧迫されトイレによく行くようになって、船に痛みを感じられる祈りして熟睡難しくなる。このような時は寝る前に温かいミルクを飲むか、お風呂にすると、熟睡の助けになる。

 熟睡ジアプベオプ
グィトブル真裏に質問だけに、丸い骨が突出しているそれらの骨のすぐ後にオモクハゲ敗因所がまさに'顔'という名前の経穴である。ここを頻繁にクリックしてなら、熟睡をとることができる。

 シムジェウ姿勢
横に横になってトップへ足を曲げて、その下に置くを入れたシムジェウ姿勢をとると、船が底にダトア安定感を感じることができる。

 高蛋白低カロリーの食事をする。
妊娠10ガエヲルエン胎児が急激に成長する時期だけに、蛋白質と無機質を積極的に摂取しなければならない。また、イシギエ胎児はマトリックスから様々な病気に対する免疫を胎盤を介して転送されることになる。したがって、免疫成分を作るのに役立つビタミンAの摂取が必要だ。ビタミンAは身体の各機関の外部組織の上皮組織を維持するのに必要な栄養素である。妊娠中のビタミンAが不足する場合に相続財産になる容易で、出産後には病菌に対する抵抗力が落ちる。また、胎児の成長と浮腫や手足ジェオリムを予防するためにはビタミンB郡を十分に摂取する。組んで刺激的な食べ物、カロリーが高い食べ物は妊娠中毒症を起こす可能性があるため、避けなければならない。

 蛋白質の食品があります
牛肉、豚肉、鶏肉、サンマ、サバ、牡蠣、タコ、イカ、卵、豆腐、豆、貝殻

 ビタミンAの食品があります
牛、鶏、豚のレバー、牛乳、卵黄、パセリ、ニンジン、カボチャ、トマト

 ビタミンBの製品があります
玄米、豆、金、牛乳、ワカメ、イワシ、サバ、シイタケ、卵、サツマイモ、ほうれん草





 浮腫を予防する生活習慣を養う。
船がもたらすほど、言動が慎重になるづくりといって動かず、ジプエマンている場合、バリ浮腫、手足ジェオリムなどの症状が出やすい。従って、普段から軽い散歩を使って血液の循環を手助けして、基礎体力を育てなければならない。

 一日に30分ずつの散歩をする。
'歩くこと'だけに、妊婦に良い運動はない。安らかな運動靴を履いて、ジプゲウンチェオ公園を散歩し時には肩をずっと行って、足の裏全体を利用して歩く。散歩をすると、足の筋肉が強化され、全身の血液循環がワンセオンハエれている。

 足を高く上げて休息をとる。
マクダルになると、足と足首がよく腫れて痺れるは症状が現われる。休息を取る際にはクッションや枕の上に足を上げていて、浮腫を予防しなければならない。足をジョイたり、体にしがみつくの衣服は血液の循環を妨害するため、慎まなければならない。また、手がジェオリル際には手を握った展開とも動作を継続すると効果がある。

 腰を曲げておなかを圧迫する姿勢を避ける。
妊娠中の適度な運動は、安産の助けになる。しかし、船に力を与える動作は、早期パスの原因になるので注意しなければならない。そのため、簡単な家事労働は継続するものの、腰を曲げておなかを圧迫する姿勢を取らなければならない仕事は夫の助けを受けるようにする。

 ホエエウムブ収縮訓練をする。
腹式呼吸をしながら、ホエエウムブをしくじった解いてくれるの練習をすると、ホエエウムブの伸縮性を高め、安産の助けになる

1 )チャエクサンダリをして座って両手をおなかの上に悩ます。鼻で息をたちが飲んでいる船を爆破する。息を参照ホエエウムブの位置を確認しながら、肛門をねじで締める。

2 )息をゆっくりとナッシュながら手を横に下り、全身の力を抜く。この時点でホエエウムブも緩く力を引き出してくれる。

3 )両腕を肩の高さに上げながら、倍に息を大幅に処方し、そのまま我慢する。肛門周辺の筋肉を収縮させホエエウムブがジョイェオジことを感じて見る。

4 )息を十分にナッシュながら、両腕をゆっくりと下る。呼吸に合わせて肛門の周りの筋肉も徐々に緩く解消してくれる。

  ラマジェウ呼吸法を毎日20粉飾の練習だ。
ラマジェウは連想、緩め、呼吸器を使って、出産時の母体の痛みを緩和させるブンマンベオプである。出産時の痛みが条件反射によるものだと見て、様々な訓練を通じて、条件反射の連結通路を遮断して痛みを最小限に行なってくれる。毎日20分程度練習して陣痛時に条件反射が起こることができるようにしなければならない。口がマレウネウンを防止するために、黙ったまま、鼻で呼吸する。ラマジェウ呼吸法は子宮の入り口が開かれる程度に応じて、呼吸の速度が変わる。正確な速度を身に付けるために、安定した練習が必要だ。

1 )子宮の入り口が開かれる起動時に
深呼吸を一回した後、ジュンビギ呼吸を始める。デウルイスィゴ吐き出すスムウイギリガンに匹敵して1分12回の緩やかな呼吸をする。

2 )子宮の入口が3 〜 9cm程度開かれる時、
速いヒュンシク呼吸をする。ジュンビギ? P ㅂボダ速く、浅く呼吸する。この時、グァホヘウプイされないように注意する。

3 )ジャングンイプグガ10cm開いたときに、
2番を急に呼吸して、一回は長く息を立てて吐く。三回に1度はため息をスィデウトイ呼吸する。 'ハ-ハ=フ'呼吸と呼ばれる。

4 )子宮の入り口が完全に開いたときに、
深呼吸をして、最大限に息を吸っトイレで糞を見るネウケウムエウロ船の下に力を与える。息を我慢できなかったまで我慢したが再び息を々がマだ。ハンベオンエウ陣痛に3 〜 5回繰り返すことはいい。


 漢方薬で出産の苦痛を減らす。
出産する1カ月前に漢方薬を服用すれば、出産時の痛みを軽減し、スンサンハルできるように手助けする。出産電報薬は母体の状態に応じて頻繁に服用が可能である。しかし、これといった異常がないの共通の母親の場合は、出産を1ヵ月後に控えて漢方薬を食べるのがいい

 ブルスサン
ダングィと天宮を入れて達人補薬として止血や血作用が可だ。出産時の苦痛を減らすために、最も多く使用される処方である。

 ダルサエンサン
ダエボクピ、カンゾウ、ダングィ、バエクチュル、バエクジャクヤク、人参、皮膚、ジャソイェオプ、認識、チュクサインなどの薬剤が入ったボヤク。サンダルに食べると、赤ちゃんを容易に生んで、赤ちゃんのタエイェオル苔毒を予防する。

 鹿茸達人水
出産直前の陣痛の兆候が見られたときに鹿茸達人水を飲めば、母体の気力を増加させ、安産を手助けする。ポンプの状態もマルアジェオ胎児にも良い影響を与える。鹿茸37.5 gに水2 lを入れ、水2 / 3になるタエガジケウンインダ。冷蔵庫に残っていた後、出産直前に飲む
반응형