본문 바로가기
育児保育情報

離乳食の基本ダシ

by tipInfo 2008. 8. 18.
반응형
1 。カタクチイワシ
カルシウムが豊富なイワシは離乳食初期から使用できるスープの原料である。カタクチイワシは大きく、ヘラシギしながら、おなかの部分に黄金色がかったものを選ぶ。塩分が多いため、塩味が強いことがあるため、ジェオクダンリャンマン使用し、事前にお湯を一度キエオンエオ塩分を抜き出す。

2 。肝蛭
魚は肉が柔らかく離乳食を与えるのよい原料である。特にガジャミリュの白身の魚は他の魚に比べて脂肪の含有量が少なく、臭みがほとんどなく、離乳食初期から与えることができる。初期にはユクスマン出して中期から肉と一緒に与える。

3 。野菜
野菜スープの中には、大根が代表的に利用され解毒作用や消化作用がある。タマネギは冷たい汁に味をつける役割をするのでぜひ入れてくれる方がいい。ニンジンやキャベツなどの家に残っている小口の野菜を使ってスープを作る。

4 。昆布
昆布ダシは、特有のコクがした後も、カルケウムハエセオの赤ちゃんのための晴れの国をとろ火ときに使用すればいい。昆布は黒くて形がバンデウトハミェオンセオドトムハゴ、表面に白い粉が多いものほどいいのだ。

5 。牛肉
牛肉は、良質の蛋白質と同様、成長に必要な必須アミノ酸が均等に入っていて、赤ちゃんにとって必要不可欠な食品である。初期にはすっかりサムアーサー澄んだスープを受けて与える。鍛えられた肉の供給は中期からである。

6 。鶏肉
初期の離乳食に利用する際には、鶏の胸の部分の歳橋の翼の部位の肉を使用しなければイェオンハゴ柔らかい。食肉中の脂肪が最も小さく、柔らかく離乳食に多く使用されている。初期にはダルユクスレウル利用して、中期以降には、細かくごまかしたり、エウカエエオ調理する。

イワシダシ
原料|カタクチイワシ(中サイズ) 10匹程度、水3カップ
1イワシは頭と内臓を除去し、フライパンで軽く炒め臭みをなくしてくれる。 2冷水にイワシを入れて弱い火でケウルイダが煮える起動すると、強い火で10分ほどケウンインダ。ケウルエオオレウミェオン浮かぶ泡を収めてあげる。 15分程度ケウルイネウンことは味が淡白で臭みが少ない。 3冷やされた後、チェエろ過かすを取り除く。カタクチイワシスープにご飯を造って離乳食を作ってくれる。

肝蛭ダシ
原料|肝蛭1匹、水4カップ
1肝蛭はヒレと腸をきれいに手入れをする。 2沸騰水肝蛭を丸ごと入れて水が煮え上がるまで慣れさせる。騙し真っ白に熟したことを確認した後、肝蛭をゲオンジェオ生じる。 3皮をむく肝蛭のフォークを使用して、肉を抜く。塗って出したの肉をダシに静かにほどいて与える。

昆布ダシ
原料|コンブ( 5 cmの大きさ) 4側、水4カップ
1昆布の表面の白い粉を濡れたタオルで拭い出して昆布の繊維方向と直角になるように2 〜 3カ所の外装をつける。 2生ぬるい水と昆布をくず30分程度と呼ばれる。 3呼ばれる昆布をムルチャエロ鍋に入れ、強い火で5分程度ケウルイゴ昆布をゲオンジェオ生じる。

野菜スープ
原料|ムにんじんパーチェオンギェオンチャエなどの野菜、水
1家庭で小口に残された複数の野菜を用意する。 2きれいに洗った野菜を適切な大きさに切って鍋に入れ、水を自作して腫れてとろ火で煮る。水が煮え泡が一面スコップで泡を収めて出して弱い火で20分ほどとろ火で煮る。 3水が多形ならチェエろ過され澄んだスープを作る。

牛肉スープ
原料|牛肉100g 、水3カップ
1牛肉は冷水に30分ほど浸し血を抜く。再び水を注が牛肉と共にとろ火で煮る。 2牛肉は十分にイクエウばゲオンジェオセオ冷やされた後、細かくごまかしたり、 P526にひいて離乳食の原料として使用する。 3油やごみをゲオトエオナエンダシや豆類、大豆、チェオンギェオンチャエなどと替えておいた牛肉を使って離乳食を作る。

チキンスープ
原料|鶏の胸肉100g 、水3カップ、タマネギ、ネギ、ニンジンなどの野菜
1鶏の胸肉と野菜を入れ、とろ火で煮る。浮上する泡はきれいに収めて出して5 〜 8分程度とろ火で煮る。 2肉が熟して、汁がヲオレオナミェオン肉をゲオンジェオセオ細かく裂くかダジェオセオ離乳食の原料として使用する。 3チェエろ過オイルとごみを削除したダシと引き裂かれておいた肉、シイタケ、ニンジンなどを利用して、離乳食を作る。

ダシ保管Tip
離乳食スープは、一度に2 〜 3日に与えることができる程度の量を作って牛乳パックに入れて冷凍室に保管してます。 200ml牛乳パックに入れてエオルリミェオン一度も使用するほどの量とぴったりマトゲオんです。牛乳パックを裂いて出せば、凍っているダシも簡単に引き出すことがいるんです。
반응형