본문 바로가기
育児保育情報

離乳食ガイド

by tipInfo 2008. 8. 18.
반응형
赤ちゃんに必要な基礎食品
 

蛋白質食品(肉、魚、卵、大豆類)

身体の成長発育を助ける食品として肉類や魚、卵、牛乳、豆腐、豆デウンシクサ度に一つずつを確実に摂取するようにヒムセウミェオ、蛋白質の食品は消化吸収率が低くなるため、赤ちゃんがよく消化することができるように調理する必要があります。

 ビタミン食品(野菜、果物類)

健康の維持と成長の促進に必要な食品としてほうれん草、にんじん、たまねぎ、エンドウ豆、キュウリ、カボチャ、キャベツ、白菜、大根、ナスなどの野菜類と赤ちゃんに与えることができるリンゴ、バナナ、桃、ミカン、イチゴ、トマト、スイカなどの果物類。

炭水化物食品(穀類やイモ類)

エネルギーの源泉となる食品として、米、麦、小麦、ジャガイモ、サツマイモ、トウモロコシ、小豆など。

鉄分、カルシウム食品(牛乳、乳製品や骨のまま食べる魚)

骨と歯を作り、成長を手助けし、血を作る食品として牛乳、粉ミルク、チーズ、レバー、イワシ、エビ、ヲオレオンイ、バエンエオポ、金、ワカメなど。

脂肪食品(ユジリュ)

エネルギーを供給し、筋肉がよく動くようにするための食品としてピーナッツ、クルミ、バター、マアガリン、食用油など。



5-6ヶ月離乳食ガイド│殺され、簡単に作成することがあります│初期の離乳食の遭遇│冷凍テクニック

殺されて、容易に作成することがあります
 

赤ちゃんが食べ物を飲み込むことに慣れるまでは、きれいな死んで作られてメオクイプニダ。ブンマギを使用しなくてもきれいな死んで作成できるように、いくつかの方法を紹介します。

炊飯器
死ぬ別に作るのではなく、大人が食べるご飯を築かれた簡単に1回与えて死んで作ることができるか。アルミニウムケオプイナ小さい耐熱容器に米との十分な水を入れてナエムビナ炊飯器の中央に設定すると、ご飯と一緒にきれいな殺作成されます。ヤチャエジュクを作成する場合は、ご飯に野菜のにおいがベルことができるので、ニンジンやジャガイモのようににおいが強くない野菜を入れます。

チェ
死ぬする最も効果的な方法は、やはりチェエ下るのだ。穴がチョムチョムハンチェエ原料を盛り込んでスジェオナへらとヌルレオジュプです。麺ははさみで急に切ってゆで、次のチェエ降りると、きれいな粒状になります。

ベウルレンデオ
ベウルレンデオ1つだけ世話すると、野菜、果物、パンなどほとんどの原料をひき、混ぜて離乳食を簡単に作成することができます。初期、中期に進行しながらの粒の大きさを見て行くの程度を調節します。

鋼板
にんじん、レバー、バナナなどはひいて牛乳やスープと混合しなら、立派な殺していますが、毎回少しずつ準備して粉砕には手がたくさんいます。こういう時は原料を凍らがそのまま持ち出せる鋼板に替えて表示します。フィブリンが多くの野菜も一度エオルリミェオン容易にガルリプニダ。


 



3-4ヶ月離乳食ガイド│離乳食調理そうしてください│南瓜とスープを作成する│良心的な衛生管理

3-4ヶ月離乳食ガイド
 

3 〜 4ガエヲルギェオン始めてます理由ジュンビギ

生後5 〜 6カ月から離乳食を開始すると、適応する期間が長くなることがあります。必ずウォーミングアップが必要なわけではないが、 3 〜 4ヶ月程度になると、モユナミルク以外の食べ物の好みがあることができる準備期間をおくとよいでしょう。

授乳期のリズムを作ってくれる

離乳食を開始するには、まずモユナミルクを食べるリズムが必要です。生後3 〜 4ヶ月の赤ちゃんの場合、それなりに授乳時間とのギャップが運命になるが、この授乳期のリズムに合わせて飲ませると離乳食を与えることがはるかに簡単です。これまでの規則がなかったなら、この言葉からでも3 〜 4時間に1回、規則的な間隔を置いて授乳をしています。

南瓜に始まる

準備期に与える食糧は母乳と同じような状態にするのがわかりました。ミカン、スイカ、リンゴなどの入手の容易な旬の果汁から始めてみよう。原液より水の希薄させて柔らかくしたことをメオクイプニダ。果汁に慣れてきた後に、ヤチャエジェウプやスープを薄くして食べてみます。

可能であれば、スプーンを使用する

新しい味を接することはもちろん、哺乳瓶を離すことができるようにするのも、離乳食の大きな目的の1つ。哺乳瓶を引かなければ、母乳を容易に払って、大人が食べる食べ物を簡単に接することができるからです。哺乳瓶よりスプーンでダイレクトに浮かんで与えられてスプーンの手触りや形に慣れれることがあります。

しかし、まだスプーンに慣れていないだけでなく、大きく開いたのも困難な状態の赤ちゃんに無理してスプーンを使用しているわけではありません。液体状態のミルクを哺乳瓶に入れて食べることができるようにして新しい味に抵抗感を気になれば、そのときにスプーンで試みることも大丈夫です。

さまざまな成分を試みる

フルーツの種類は赤ちゃんが最も好きなもので開始するとされています。理由の準備段階ではギュルジェウプイ通常使用されますが、すべての赤ん坊が多ギュルジェウプエウル好きではないからです。旬の果物の中で味が余りにも強くないボクスンアナブドウなどをジェウプエウル生じてメオクイプニダ。大根、ニンジン、カボチャ、キノコ、ホウレンソウなどの野菜を多様に利用すればいいが、セリ、スクガト、タケノコのような香りが強い野菜は避けます。

正午頃、空のある時、一日一回に

不慣れな食糧に赤ん坊が拒否反応を示すのが当たり前だが、さらに、船が呼ばれた状態で実行すると成功するのはさらに困難です。ビンの中にあるの正午頃、 1日1回程度与えることを原則としています。食べる量は一過から始めても赤ちゃんが食べるのを見ながら徐々に上げます。赤ん坊が世のスプーン以上食べることを望むなら、午前と午後に分けて2回与えることも理由に簡単に慣れることができる方法です。

焦燥感を生じない

子供にとっては新しい味やツールに遭遇することなので、抵抗感がひどい場合があります。この時期は準備期日されるので、まだよくされていないと悩むのではなく、軽い気持ちで地道に試行します。

初めての離乳食の方注ハシラゴ上げます* ^ ^ *

離乳食を開始し、まずサルガルを作ってンワヤ楽です。
サルガルはまず、米をきれいに洗った後、チェエバトヒェオセオクデオククデオクハゲ乾燥された後、 P526に替えて与えなければよくガルリプニダ。
水浸しのままにひかれたらよくアンガルリェオヨンヨ〜 !

そのサルガル1スプーンで(水はスブクヒ盛り込むことがないからサルガルを削ってアヤゲトジョ? )水10スプーン入れて非常に弱い火でムンゲウン〜ヒ煮込んこれがまさに10バエジュクです..こぼれますスィプジョ?

サルガルは密閉容器に込め冷凍保管ハシグヨ..

<初期A >


1 。 10バエジュクエウル4日間メオクイェオトセウプです。とてもよく食べフィニッシュ..チェオムエン慣れていないため、舌を妨げ突き出だが、忍耐心を持ってメオクイダみればよくメオクエオヨ.. ( 4日)

2 。ブロッコリーをパクパク人生アーサーそのムルエダガ10バエジュクエウル煮込みジュヲトジョ。
チャシクでもあまり味がエオプエオトナてみます。 ( 2日)

3 。にんじんをきれいにひいて1 / 3スプーンくらい入れて10バエジュクエウル煮込みジュヲトジョ..
狂奔をしながら食べるのですね( 3日)

4 。キュウリをひいて10バエジュクエウル煮込みくれました。あまりジョトアハジンないが、受けてメオクギンん..ブロッコリーボダム良かったナ思います。 ( 3日)

5 。大根を更新し、 10バエジュクエウル煮込みくれました。イゲオトヅそのまま留まりメオクギンするごとにマトナネウン表現ではなかったんです。 ( 3日)

6 。ジャガイモを入れて10バエジュクエウル煮込みくれたのに、ゲオンフイはジャガイモアレルギーがあるのかですね。従って、一日与えられ、 12ヶ月後までに釘メオクイェオトダプニダ。

7 。バナナを入れて10バエジュクエウル煮込みくれました。よく食べフィニッシュ。

<初期B >


1 。金殺さ
: 10バエジュクエウルケウルイダが金を入れて完成プルエオジルまでよく漕いでいます。
ゲオンフイは、全表面にギムエウロまみれをしながら、よく食べるのですね。
ダンケウンガガ非常にフイアンに出ます。
ケウンガエ金が多くるようだが、それは繊維状であり、栄養価は多吸収されることですね。

2 。にんじん+非殺さ
:初期Aで使用したニンジンと大根を混ぜて10バエジュクエウル煮込みくれました。
よく食ったゲオルヨ? ( 3日)

3 。ガルチジュク
:タチウオを(生物-塩アンプリンゲオルルヨ)猛暑にチェオセオ歳抜かれた後、 1 0バエジュクエ混ぜて与えます。
イゲオトヅよく食べました。 (タチウオがないため、一日)

4 。牛肉+キャベツ殺さ
:牛肉とキャベツをパクパク暮らして、そのスープに10バエジュクエウル...
イゲオトヅよくメオクエオヨ.. ( 2日)

5 。カボチャ+ダルジュク
:カボチャと鶏をパクパク暮らして、そのスープに10バエジュクエウル...
非常によく食ったゲオルヨ? (鶏を解凍シキダガ点滅して、もしかしてサンハエトエウルではないかと一日)

6 。サツマイモ+リンゴ
サツマイモを蒸した後、つぶし、りんごはひいて1:1の割合で混合して水を少し入れて煮ています。
余りにもよくメオクエオヨ..ヘウムトヘウムト〜 ! (サツマイモがないため、 2枠)

7 。にんじん+ギェランノレウンジャジュク
:にんじん竹のたまごの卵黄を1 / 3スプーンくらい入れてよく漕いでくれます
イゲオトヅ、実によくメオクデヨ..
반응형