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このごろヨガと冥想に対する関心がいつよりもも多いですね.
皆さんはどんな冥想法を選んでいらっしゃるんでしょうか?
¥'冥想が良いからしてからはたいのに忙しかったりして, 難しいようでもあって....¥'あらゆる理由で関心はあったがまだ試みることができずにいらっしゃる方々のために日常でなさることができる冥想法に対して申し上げるかと思います.
まず冥想をなさろうとする目的が何やら考えて見てください.
大部分が楽な心を持つため, あるいは幸せな心を持つため, 身と心の健康のために....冥想を行おうとします.
冥想を通じて平定心を維持しながら幸せな心を持つための一次的な条件は [日常でのかかることをとり除くこと]です.
品物が過ち置かれている時はすぐおこうと思いますね.
人が誤った位置に立っている時や誤った言葉と行動をする場合も周辺で直すように刺激を与えるとか自らが努力したりします.
自然の理でも何やら誤った位置にあることは今一度もとの場所に向けようと動くようになります.
このように自分が位しなければならないことから脱する場合, 周辺の刺激と自らの葛藤ができるようになって, そういう刺激は平定心を失うようにします.
したがって常に 1時間ずつ夜明けに起きて冥想と呼吸をしても日常で誤った言葉と行動にしなければならないことを行うことができずに周辺にもう一つのクダルリムを作って行ったら遂行の意味が全然ないとします.
反対に冥想を時間内で形式を取り揃えてできない場合も日常で自らの身と心をよく認識してしなければならないことを最善をつくして行いながら周辺に幸せと楽しさを分けてやることができる言葉と行動を行ったら高い段階の冥想で得ることができる [わだかまりない生]をもう行っていることになるでしょう.
幸せでしょうか? あなたに何が幸せな心を持つようにしたんですか?
今の幸せな心を生の終わり瞬間まで維持することができるんでしょうか? 幸せな心も不幸な心も自らの意志によって選択される心にもかかわらず専ら幸せな心を選択することは難しい事ではないかと言います.
たまには深い幸せを感じたとしても一瞬意識することができない間不幸を選んでいる自分の姿を見るようになったりするんです.
どのようにすれば幸せの心を持続的に維持することができましょうか?
幸せな心を持つようにするものなどに対する正確な認識が先に成り立てばこそ長続くことができる方法に対しても分かるようになりますね.
美しさ, 博識, 経済的豊か, 軽快なコンディション, 若くて元気などが私たちを幸せにするものなどですね.
するが [欲望]の内在した幸せは今一度 [欲望]によってで消えるようになります.
もっと美しくなって, もっとたくさんほしくて, もっとたくさん若くて元気になりたいという欲望が内在する場合一番適正な幸せの数値に到逹していることを認識することができずに手術, 詐欺, 薬物など過限欲心で今の幸せまで消えるようにしたりします.
断片的な例ではあるが人生全体の幸せと不幸を決めるようにするすべての行為に欲望が消える場合洞察力が生ずるようになって賢い選択をするようになって常に満足して幸せな心を持つようになるでしょう.
幸せになるためにすぎるほど欲心を使うよりはもし内面に忘れていた [欲望]によってで常に搖れている心はないのか一度整理して見る一日になって見ればどうでしょう?
ヨガでの核心は [心を落ち着け]と見ます. 私も授業でヨガ動作をしながらも何より重要に思うことは呼吸と冥想です.
そうして見るからたまにこんな質問を受けるようになります. 常に冥想を重要だとハシジャンアです? そして覚めていなさいとおっしゃるんです.
壊したのに, 冥想がよくするためにはどんな条件を取り揃えなければならないんですか? もちろん私も遂行過程船上で一緒に努力するという心で控え目に分けるという心で申し上げます.
覚めている者と覚めていることができなかった者に対する者をこんなに区分したりします...とね.
このごろ私がたくさん関心のある修行者はラマクリシュナだからです.
ラマクリシュナはあなたの名前三字も書くことができなかった方だったが引導の 3大成者と称えられる方です. その方が言う悟った者とそうではない愚昧な者に対する仕分けは....
まず悟ることがモッハンザは陰険で兇悪で, 狡くて, 率直ではないんです.
すぎるほど潔白で, 病的にきれいなことだけ好きで, 疑心が多い人です. 悟った人は常に郎らかでいつも楽しく見えます. どんな仕事でも積極的で退かないんです. 大きい海のようで表では波打つようにうるさいが内面の深みはわからないですね.
また汚さときれいさに対する仕分けがなくて狂った人のように理解することができなかったりします. 時には一般人の視覚で理解することができない位にあほらしく見えたりします. ただ悟ることだけがあるからこれ以上ものを言う必要がないからですね.
それで子供のように幼稚に見えたり, 何も心に留めないようにソルロングソルロングぶらついたりするんです.
いつもぶんなぐるのがあふれて挑戦的で人を教えるとか仕事をする時は獅子のような熱情を持って強じんすることで行うと言います.
たまには日常でくたびれて難しい時先人たちがおっしゃった愚昧な人と賢い人に対する基準を振り返りながら自らを覚醒させて見ることも塗った冥想に行くために自らを直す良い方法にならないかと思います.
[心管理]がよくしていらっしゃるんでしょうか?
考えはあるがまだ冥想やヨガを学ぶことができなくて惜しむ方々のために日常で心を治めることができる方法に対して申し上げるかと思います. どんな方は難しいと感じることもできるんです. またどんな方はとても易しいと感じることもできるんです.
その方法はすぐ [食べ物]を選り好みして召し上がるんです. 引導では [‘食べ物’がすなわち ‘心’だ]とまで表現される位食べ物は身の養分に吸収されて心の動きの根本エネルギーになると思います. これは使って, 甘くて, 塩辛くて, 酸っぱくて, 澁くて, 辛い五つの味が五臓六部の機運を治めてくれるという韓国的情緒とも相通ずる部分があります.
しかしここで気を付ける点は食べ物が心の低く浅い部分は治めてくれるが深い中心の世界まで振ることはできないというのです. 深い内面の世界は呼吸と冥想を通じる意識の拡張を通じて動くことができます. したがって口に入って行く食べ物の質が低いことで欲心でチェウォジンダなら心も低い質で一杯になって愚昧することで選り分けられることができるというのです. それで無心にしたい時はまず食べ物を選り好みして五臓六腑を留守にすることも良い方法になるでしょう.
気が短い方々が早く召し上がることも心がそのまま現われること中に一つと言えます. 欲心の多い方々は持つことができる羊より多い羊を持つんです. 遂行法の中にはもう一つすぎるほどたくさん食べるとかすぎるほど少食をすることも避けるようになっています. 適当に自分に必要な養分を幸せな心で取るのが一番賢い自分の考え遂行法だと見ます. 常に心が不便だったら今日から日常で楽しんでいらっしゃる食べ物を一度チェックして見てください.不毛で強い食べ物をたくさん好んでいらっしゃるんでしょうか? 柔らかくて, 豊かな自然食を好んでいらっしゃるんでしょうか? 今召し上がっていらっしゃるその食べ物が..... すなわち [私]と言う事, [私の心]ということ忘れないでください!
今何を [考え]といらっしゃるんでしょうか? 今思っていらっしゃったのがまさに [私]です. 家族, 名誉, 愛, お金, 仕事....各自の [関心]にしたがって考えは他の方向を向かって行きます.
私が持つ関心と考えはすぐ [行為]を起こすようになって, 行為の [繰り返し]は [習慣化]になってひとりの人生を決めるようになります. 小さな考えでもその考えの動きを正確に認識することができればこそ, 自らの生の流れを願う方向に導いて行くことができるんです.
私たちはたまに考えなしに言って, 考えなしに行動するようになったりします. それで人生の方向を失ってさまようようになったりしますね. 関心があって行ったのではないことだから, 繰り返しもしなくなりますね.
その上に習慣的に繰り返して行う意味さえなかった行動たちのため問題が発生する場合, 解決方案を捜すことは易しくないだろう.
したがって何を思っているし, どんな仕事に関心を持っているし, 覚醒されているのかに対して敏感に感じることは [賢い生], [後悔ない生]のための一次的な条件になるでしょう.
私が何を感じて, 思って, 認知しているのかに対したことよりは名品, 車, 家, 名誉, お金, 学歴, 資格要件など外的な包装に関心を持ってクダルリは生を暮して見れば常に内的には空虚な生, を生きて行くようになるでしょう.
一方望んで望む生の姿を [いつも考え]と心に収めていたらそれはいつでも成り立つでしょう. 皆さんは今この瞬間どんな [考え]を盛っていらっしゃるんでしょうか?
冥想をするとか日常生活をしながら曖昧で, 難しいものなどの中に一つが見えない心の状態を正確に認識して取らなければならないというのであるだろう. 似ていて区分しにくい心たちは私と他人を混乱に陷るようにします.
柔らかさと優柔不断, 決定的な時賢い判断を導いてくれることができる思いやりなら [柔らかさ] 仕事のです. 最後まで決めることができずに最悪の状況になる時までも決断を出すことができずに周辺の状況にクダルリョ通うようになったら [優柔不断]になるでしょう.
わだかまりなさとエゴイスチック
言葉と行動を行うにおいて私の意志どおり行ったにもかかわらず最小限周辺のすべての人々に被害を被らせないとかひいては助けまで与えることができたら [わだかまりない事]であるのです.
他の状況で同じ意味の言葉と行動だが周辺に小さくて大きいかかることを作るという [エゴイスチックなこと]であるのです.
勇ましさと無識
皆が行うこと恐ろしくてもじもじしているが誰かその事をした時多い人に役に立ったら [勇ましい事]であるのです.
他の状況で同じ心だったが他人ができなかった事を私がしたと言うのに意味があったら [無識な事]であるのです.
単純さと無知
考えは深くしてお金, 名誉, 結果的な利点を計算しないが心を清浄に整理して, 私に与えられた事だから最善をつくして努力したら [単純さ]であるのです.
他の状況で同じ事だが心は複雑にあれこれを先後に計算して考えの整理にならなくて右往左往したらそれは [無知]であるのです.
正義のあることと生気地
上司を敬って目下を愛して同期と和合しながら良心にかかることがなしに自分のすべきことを堅固にジキョネンダなら [正義のあり]であるのです.
緯度の下も同期もいなく自分だけ分かって自分のためにすべてのものを守り出すことは [生気地]であるのです.
情熱と気まぐれ
どんな仕事を行うにおいても人を対するにおいて常に相変わらずの愛と情熱で対したらそれは [情熱的な生を暮す人]であるのです.
ある焚くあまりにも情熱的だったが, 同じ状況, 同じ人なのに特別な変化やザグックオブイも相手に対する思いやりなしに自分の感じどおり対する人は [気まぐれな生を暮す人]であるのです.
この以外にも多い心の葛藤たちが先人と悪人の線で錯覚に陷るようにしますね.
皆さんはどんな面をたくさん持っていらっしゃるんでしょうか?
夏に暑さを勝つことができないとか頭に来た時あるいは冥想と呼吸の中に集中にならない時はふいご呼吸をして熱気を排出して機運を安定させてくれるようにします.
ふいご呼吸はまるで鍛冶屋でプルムジルをするように急激に 1-2秒位に飲んで吐き出してくれる呼吸法です. だから基本的に呼吸を飲む時, お腹が出て吐き出す時, お腹が入る腹式呼吸を自然になさることができる場合だけ可能な呼吸法だとします.
ふいご呼吸をなさる時も腹式呼吸をなさる時と同じく下腹部が動くほどに深く‾ 呼吸を飲んで吐き出してくれてばこそ職人浄化されて, 体内に積もった熱気が本質的に解消されることができます.
一度に最小 15-30回位行ってからこれ以上できない位乱れていられればしばらく休息を取ります. 呼吸が安定すればまた繰り返して約 3回位を行うがふいご呼吸に慣れれば一度に約 100回位の急激な呼吸をなさることも葬儀浄化と気血の円滑な循環に多くの役に立ちます. 特にインドの伝統医学であるアユルベダではふいご呼吸を不意呼吸と称しますよ. 不意呼吸は体内に累積した老廃物を出して粘液質をとり除いてくれるので肥満な人々に卓越な效果があると伝わります.
また, 夏には熱を引いて喉の渇きを解消させてくれながら中樞神経を刺激して頭を清くしてくれて, 精神労動をたくさんする人にお手助けになって, 肝を保護して糖尿症状がある方々にも役に立つ [五味子茶]を入れることも健康に役に立つことができます.
一番良い健康法は各自のバイオリズムを正確に認識してそれに相応しい健康法を取るのではないかと思います.
今日は日常で一番よく接する [水健康法]に対して申し上げるかと思います.
それじゃ, 清い水を一杯準備して見てください!
準備した水を口に物故, 舌を立案で大きく動きながら立案全体を 36番(回)磨いてくれます.
充分に磨かれたと考えになれば三度に分けてのんで見てください.
これ ‘回診法’は [東医宝監]で提示する養生法の中に一つです.
朝ごとに良い水を一杯位飲んでくれるようになれば, 葬儀浄化とともに体液の均衡を成して健康に役に立ちます.
一方, インドの伝統医学である [アユルベだ]では朝に日が昇る前に起きて空腹に暖かい水を一杯飲めば大将と身の丈が浄化されて, 元気になると伝わります. またお冷やをたくさん飲むようになれば粘液質が生じて太って来るから避けるようになっています.
[西洋医学]でもすぎるほどお冷やを飲むようになれば, 偽装の温度が低くなって偽装の温度を正常化させるため, 血液が偽装に追われるようになってオジロウムズングを誘発するようになって, 章に以上症状が生ずるようになると言います.
最上の水は六角決定が生ずる 4度位の水です.
この状態の水を取るのが一番望ましいです.
胃膓が悪い方の場合は軽くかんでのんでくれます.
一方, 大将が悪い方の場合はぐいぐいと大きく飲んでばこそ章を強く刺激して便を容易に見られるんです.
漢方でも通り過ぎるようにお湯は偽装に度が外れた刺激を与えるようになって, すぎるほど冷たい水は大将に無理になるから暖かい水で章を治めてくれるのを勧めます.
暖かい水(体温と大きく差がない位の温度)は気血の流れをなだらかに流れるようにして大きい疾病を予防するようにしてくれます.
水は一般的に一日に約 2リットル位飲むことを基本にします.
しかし無理していっきに飲むとかのどが渇かないのに多くの量の水を飲むよりはのどが渇く時少しずつ約 4-5ccの水をゆっくり飲んでくれることが正しく水を補う方法になります.
お湯をプラスチック病気や内側がコーティングされた紙コップに持つよりは詐欺器や硝子器あるいは真鍮器に浸しておいてから召し上がった方が良い水は飲むことができる方法になります.
水を取る方法に対するさまざまな理論の中でまた一つの方法は食事前後にどんなに水は取るかと言うのです.
食事の中に水を取ることに対しては特にさまざまな理論がすごくまちまちです.
現在はアユルベダや西洋医学で皆食事前後に正しく多い量の水を取ることはむしろ胃酸を弱くして消化にならないとか栄養素がよく取られなくてむしろ老廃物や地方が体内に滞積されると思います.
しかし食事の中にホルチァックゴリドッが少しずつ飲んでくれる水は甘露数のようで消化を助けると思いますね. だから食事前後や食事の中に約 200cc程度の水を飲むことはむしろ消化に役に立つと思います.
水を取ることに対してこんなに東西洋で多くの研究をして, 理論を提示することは水が私たちの健康に非常に大きい影響を及ぼすことができるからです.
しばらくひまを見て, 余裕のあって, 幸せな心で,
健康に役に立つはずだという信頼を持ってした募金ずつ吟味しながら飲んで見てください.
凉しいムルグルッにきれいな花びら一つ,.....
青っぽいお茶の葉一つ......
浮かべて飲むことができる心の余裕がくたびれやすい夏身と心の健康を守るようにしてくれることができるんです.
皆さんはどんな冥想法を選んでいらっしゃるんでしょうか?
¥'冥想が良いからしてからはたいのに忙しかったりして, 難しいようでもあって....¥'あらゆる理由で関心はあったがまだ試みることができずにいらっしゃる方々のために日常でなさることができる冥想法に対して申し上げるかと思います.
まず冥想をなさろうとする目的が何やら考えて見てください.
大部分が楽な心を持つため, あるいは幸せな心を持つため, 身と心の健康のために....冥想を行おうとします.
冥想を通じて平定心を維持しながら幸せな心を持つための一次的な条件は [日常でのかかることをとり除くこと]です.
品物が過ち置かれている時はすぐおこうと思いますね.
人が誤った位置に立っている時や誤った言葉と行動をする場合も周辺で直すように刺激を与えるとか自らが努力したりします.
自然の理でも何やら誤った位置にあることは今一度もとの場所に向けようと動くようになります.
このように自分が位しなければならないことから脱する場合, 周辺の刺激と自らの葛藤ができるようになって, そういう刺激は平定心を失うようにします.
したがって常に 1時間ずつ夜明けに起きて冥想と呼吸をしても日常で誤った言葉と行動にしなければならないことを行うことができずに周辺にもう一つのクダルリムを作って行ったら遂行の意味が全然ないとします.
反対に冥想を時間内で形式を取り揃えてできない場合も日常で自らの身と心をよく認識してしなければならないことを最善をつくして行いながら周辺に幸せと楽しさを分けてやることができる言葉と行動を行ったら高い段階の冥想で得ることができる [わだかまりない生]をもう行っていることになるでしょう.
幸せでしょうか? あなたに何が幸せな心を持つようにしたんですか?
今の幸せな心を生の終わり瞬間まで維持することができるんでしょうか? 幸せな心も不幸な心も自らの意志によって選択される心にもかかわらず専ら幸せな心を選択することは難しい事ではないかと言います.
たまには深い幸せを感じたとしても一瞬意識することができない間不幸を選んでいる自分の姿を見るようになったりするんです.
どのようにすれば幸せの心を持続的に維持することができましょうか?
幸せな心を持つようにするものなどに対する正確な認識が先に成り立てばこそ長続くことができる方法に対しても分かるようになりますね.
美しさ, 博識, 経済的豊か, 軽快なコンディション, 若くて元気などが私たちを幸せにするものなどですね.
するが [欲望]の内在した幸せは今一度 [欲望]によってで消えるようになります.
もっと美しくなって, もっとたくさんほしくて, もっとたくさん若くて元気になりたいという欲望が内在する場合一番適正な幸せの数値に到逹していることを認識することができずに手術, 詐欺, 薬物など過限欲心で今の幸せまで消えるようにしたりします.
断片的な例ではあるが人生全体の幸せと不幸を決めるようにするすべての行為に欲望が消える場合洞察力が生ずるようになって賢い選択をするようになって常に満足して幸せな心を持つようになるでしょう.
幸せになるためにすぎるほど欲心を使うよりはもし内面に忘れていた [欲望]によってで常に搖れている心はないのか一度整理して見る一日になって見ればどうでしょう?
ヨガでの核心は [心を落ち着け]と見ます. 私も授業でヨガ動作をしながらも何より重要に思うことは呼吸と冥想です.
そうして見るからたまにこんな質問を受けるようになります. 常に冥想を重要だとハシジャンアです? そして覚めていなさいとおっしゃるんです.
壊したのに, 冥想がよくするためにはどんな条件を取り揃えなければならないんですか? もちろん私も遂行過程船上で一緒に努力するという心で控え目に分けるという心で申し上げます.
覚めている者と覚めていることができなかった者に対する者をこんなに区分したりします...とね.
このごろ私がたくさん関心のある修行者はラマクリシュナだからです.
ラマクリシュナはあなたの名前三字も書くことができなかった方だったが引導の 3大成者と称えられる方です. その方が言う悟った者とそうではない愚昧な者に対する仕分けは....
まず悟ることがモッハンザは陰険で兇悪で, 狡くて, 率直ではないんです.
すぎるほど潔白で, 病的にきれいなことだけ好きで, 疑心が多い人です. 悟った人は常に郎らかでいつも楽しく見えます. どんな仕事でも積極的で退かないんです. 大きい海のようで表では波打つようにうるさいが内面の深みはわからないですね.
また汚さときれいさに対する仕分けがなくて狂った人のように理解することができなかったりします. 時には一般人の視覚で理解することができない位にあほらしく見えたりします. ただ悟ることだけがあるからこれ以上ものを言う必要がないからですね.
それで子供のように幼稚に見えたり, 何も心に留めないようにソルロングソルロングぶらついたりするんです.
いつもぶんなぐるのがあふれて挑戦的で人を教えるとか仕事をする時は獅子のような熱情を持って強じんすることで行うと言います.
たまには日常でくたびれて難しい時先人たちがおっしゃった愚昧な人と賢い人に対する基準を振り返りながら自らを覚醒させて見ることも塗った冥想に行くために自らを直す良い方法にならないかと思います.
[心管理]がよくしていらっしゃるんでしょうか?
考えはあるがまだ冥想やヨガを学ぶことができなくて惜しむ方々のために日常で心を治めることができる方法に対して申し上げるかと思います. どんな方は難しいと感じることもできるんです. またどんな方はとても易しいと感じることもできるんです.
その方法はすぐ [食べ物]を選り好みして召し上がるんです. 引導では [‘食べ物’がすなわち ‘心’だ]とまで表現される位食べ物は身の養分に吸収されて心の動きの根本エネルギーになると思います. これは使って, 甘くて, 塩辛くて, 酸っぱくて, 澁くて, 辛い五つの味が五臓六部の機運を治めてくれるという韓国的情緒とも相通ずる部分があります.
しかしここで気を付ける点は食べ物が心の低く浅い部分は治めてくれるが深い中心の世界まで振ることはできないというのです. 深い内面の世界は呼吸と冥想を通じる意識の拡張を通じて動くことができます. したがって口に入って行く食べ物の質が低いことで欲心でチェウォジンダなら心も低い質で一杯になって愚昧することで選り分けられることができるというのです. それで無心にしたい時はまず食べ物を選り好みして五臓六腑を留守にすることも良い方法になるでしょう.
気が短い方々が早く召し上がることも心がそのまま現われること中に一つと言えます. 欲心の多い方々は持つことができる羊より多い羊を持つんです. 遂行法の中にはもう一つすぎるほどたくさん食べるとかすぎるほど少食をすることも避けるようになっています. 適当に自分に必要な養分を幸せな心で取るのが一番賢い自分の考え遂行法だと見ます. 常に心が不便だったら今日から日常で楽しんでいらっしゃる食べ物を一度チェックして見てください.不毛で強い食べ物をたくさん好んでいらっしゃるんでしょうか? 柔らかくて, 豊かな自然食を好んでいらっしゃるんでしょうか? 今召し上がっていらっしゃるその食べ物が..... すなわち [私]と言う事, [私の心]ということ忘れないでください!
今何を [考え]といらっしゃるんでしょうか? 今思っていらっしゃったのがまさに [私]です. 家族, 名誉, 愛, お金, 仕事....各自の [関心]にしたがって考えは他の方向を向かって行きます.
私が持つ関心と考えはすぐ [行為]を起こすようになって, 行為の [繰り返し]は [習慣化]になってひとりの人生を決めるようになります. 小さな考えでもその考えの動きを正確に認識することができればこそ, 自らの生の流れを願う方向に導いて行くことができるんです.
私たちはたまに考えなしに言って, 考えなしに行動するようになったりします. それで人生の方向を失ってさまようようになったりしますね. 関心があって行ったのではないことだから, 繰り返しもしなくなりますね.
その上に習慣的に繰り返して行う意味さえなかった行動たちのため問題が発生する場合, 解決方案を捜すことは易しくないだろう.
したがって何を思っているし, どんな仕事に関心を持っているし, 覚醒されているのかに対して敏感に感じることは [賢い生], [後悔ない生]のための一次的な条件になるでしょう.
私が何を感じて, 思って, 認知しているのかに対したことよりは名品, 車, 家, 名誉, お金, 学歴, 資格要件など外的な包装に関心を持ってクダルリは生を暮して見れば常に内的には空虚な生, を生きて行くようになるでしょう.
一方望んで望む生の姿を [いつも考え]と心に収めていたらそれはいつでも成り立つでしょう. 皆さんは今この瞬間どんな [考え]を盛っていらっしゃるんでしょうか?
冥想をするとか日常生活をしながら曖昧で, 難しいものなどの中に一つが見えない心の状態を正確に認識して取らなければならないというのであるだろう. 似ていて区分しにくい心たちは私と他人を混乱に陷るようにします.
柔らかさと優柔不断, 決定的な時賢い判断を導いてくれることができる思いやりなら [柔らかさ] 仕事のです. 最後まで決めることができずに最悪の状況になる時までも決断を出すことができずに周辺の状況にクダルリョ通うようになったら [優柔不断]になるでしょう.
わだかまりなさとエゴイスチック
言葉と行動を行うにおいて私の意志どおり行ったにもかかわらず最小限周辺のすべての人々に被害を被らせないとかひいては助けまで与えることができたら [わだかまりない事]であるのです.
他の状況で同じ意味の言葉と行動だが周辺に小さくて大きいかかることを作るという [エゴイスチックなこと]であるのです.
勇ましさと無識
皆が行うこと恐ろしくてもじもじしているが誰かその事をした時多い人に役に立ったら [勇ましい事]であるのです.
他の状況で同じ心だったが他人ができなかった事を私がしたと言うのに意味があったら [無識な事]であるのです.
単純さと無知
考えは深くしてお金, 名誉, 結果的な利点を計算しないが心を清浄に整理して, 私に与えられた事だから最善をつくして努力したら [単純さ]であるのです.
他の状況で同じ事だが心は複雑にあれこれを先後に計算して考えの整理にならなくて右往左往したらそれは [無知]であるのです.
正義のあることと生気地
上司を敬って目下を愛して同期と和合しながら良心にかかることがなしに自分のすべきことを堅固にジキョネンダなら [正義のあり]であるのです.
緯度の下も同期もいなく自分だけ分かって自分のためにすべてのものを守り出すことは [生気地]であるのです.
情熱と気まぐれ
どんな仕事を行うにおいても人を対するにおいて常に相変わらずの愛と情熱で対したらそれは [情熱的な生を暮す人]であるのです.
ある焚くあまりにも情熱的だったが, 同じ状況, 同じ人なのに特別な変化やザグックオブイも相手に対する思いやりなしに自分の感じどおり対する人は [気まぐれな生を暮す人]であるのです.
この以外にも多い心の葛藤たちが先人と悪人の線で錯覚に陷るようにしますね.
皆さんはどんな面をたくさん持っていらっしゃるんでしょうか?
夏に暑さを勝つことができないとか頭に来た時あるいは冥想と呼吸の中に集中にならない時はふいご呼吸をして熱気を排出して機運を安定させてくれるようにします.
ふいご呼吸はまるで鍛冶屋でプルムジルをするように急激に 1-2秒位に飲んで吐き出してくれる呼吸法です. だから基本的に呼吸を飲む時, お腹が出て吐き出す時, お腹が入る腹式呼吸を自然になさることができる場合だけ可能な呼吸法だとします.
ふいご呼吸をなさる時も腹式呼吸をなさる時と同じく下腹部が動くほどに深く‾ 呼吸を飲んで吐き出してくれてばこそ職人浄化されて, 体内に積もった熱気が本質的に解消されることができます.
一度に最小 15-30回位行ってからこれ以上できない位乱れていられればしばらく休息を取ります. 呼吸が安定すればまた繰り返して約 3回位を行うがふいご呼吸に慣れれば一度に約 100回位の急激な呼吸をなさることも葬儀浄化と気血の円滑な循環に多くの役に立ちます. 特にインドの伝統医学であるアユルベダではふいご呼吸を不意呼吸と称しますよ. 不意呼吸は体内に累積した老廃物を出して粘液質をとり除いてくれるので肥満な人々に卓越な效果があると伝わります.
また, 夏には熱を引いて喉の渇きを解消させてくれながら中樞神経を刺激して頭を清くしてくれて, 精神労動をたくさんする人にお手助けになって, 肝を保護して糖尿症状がある方々にも役に立つ [五味子茶]を入れることも健康に役に立つことができます.
一番良い健康法は各自のバイオリズムを正確に認識してそれに相応しい健康法を取るのではないかと思います.
今日は日常で一番よく接する [水健康法]に対して申し上げるかと思います.
それじゃ, 清い水を一杯準備して見てください!
準備した水を口に物故, 舌を立案で大きく動きながら立案全体を 36番(回)磨いてくれます.
充分に磨かれたと考えになれば三度に分けてのんで見てください.
これ ‘回診法’は [東医宝監]で提示する養生法の中に一つです.
朝ごとに良い水を一杯位飲んでくれるようになれば, 葬儀浄化とともに体液の均衡を成して健康に役に立ちます.
一方, インドの伝統医学である [アユルベだ]では朝に日が昇る前に起きて空腹に暖かい水を一杯飲めば大将と身の丈が浄化されて, 元気になると伝わります. またお冷やをたくさん飲むようになれば粘液質が生じて太って来るから避けるようになっています.
[西洋医学]でもすぎるほどお冷やを飲むようになれば, 偽装の温度が低くなって偽装の温度を正常化させるため, 血液が偽装に追われるようになってオジロウムズングを誘発するようになって, 章に以上症状が生ずるようになると言います.
最上の水は六角決定が生ずる 4度位の水です.
この状態の水を取るのが一番望ましいです.
胃膓が悪い方の場合は軽くかんでのんでくれます.
一方, 大将が悪い方の場合はぐいぐいと大きく飲んでばこそ章を強く刺激して便を容易に見られるんです.
漢方でも通り過ぎるようにお湯は偽装に度が外れた刺激を与えるようになって, すぎるほど冷たい水は大将に無理になるから暖かい水で章を治めてくれるのを勧めます.
暖かい水(体温と大きく差がない位の温度)は気血の流れをなだらかに流れるようにして大きい疾病を予防するようにしてくれます.
水は一般的に一日に約 2リットル位飲むことを基本にします.
しかし無理していっきに飲むとかのどが渇かないのに多くの量の水を飲むよりはのどが渇く時少しずつ約 4-5ccの水をゆっくり飲んでくれることが正しく水を補う方法になります.
お湯をプラスチック病気や内側がコーティングされた紙コップに持つよりは詐欺器や硝子器あるいは真鍮器に浸しておいてから召し上がった方が良い水は飲むことができる方法になります.
水を取る方法に対するさまざまな理論の中でまた一つの方法は食事前後にどんなに水は取るかと言うのです.
食事の中に水を取ることに対しては特にさまざまな理論がすごくまちまちです.
現在はアユルベダや西洋医学で皆食事前後に正しく多い量の水を取ることはむしろ胃酸を弱くして消化にならないとか栄養素がよく取られなくてむしろ老廃物や地方が体内に滞積されると思います.
しかし食事の中にホルチァックゴリドッが少しずつ飲んでくれる水は甘露数のようで消化を助けると思いますね. だから食事前後や食事の中に約 200cc程度の水を飲むことはむしろ消化に役に立つと思います.
水を取ることに対してこんなに東西洋で多くの研究をして, 理論を提示することは水が私たちの健康に非常に大きい影響を及ぼすことができるからです.
しばらくひまを見て, 余裕のあって, 幸せな心で,
健康に役に立つはずだという信頼を持ってした募金ずつ吟味しながら飲んで見てください.
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